※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で生後21日になる赤ちゃんの体重が気になります。検診がなかったので、スケールで体重を測るのは心配ですが、里帰り前に測りたいと思っています。

明日で生後21日になります。
ミルクの飲みがすごく悪くて寝てばかりで、体重の増加がすごく気になります。
産院が2週間検診がなかったので、現在の体重がわかりません💦
体重を測るためだけに近所のイオンなどのスケールが置いてあるところに測りに行くのはダメですかね😭
明日里帰りから帰るので、ついでに寄って測ってみたいなと思って😭
でも新生児だし…とすごく迷ってます💦

コメント

はじめてのママ🔰

めちゃくちゃわかります。
体重の増加で安心したい、、ってなりますよね。
出産した産院に電話で相談してみて、どうしても気になるので体重だけ測ってもらえませんか?って言えば対応してもらえると思いますよ。
診察するわけではないですし、助産師さんなどがさっと測ってくれるだけなので時間もかからないでしょうし。
ついでに世間話でミルク飲まなくて〜って話してアドバイスもらうだけでも心がスッキリできると思います。

イオンなどで測ってもいいと思いますが、体重の増え具合でかえって不安になると産後のこの時期ほんと鬱に入っちゃうので。

ちなみに我が子もその時期寝てばかりで不安で、体重計買えば良かったって思ってましたが、1ヶ月単位くらいでの増え方を見るから、しょっちゅう測って今週増えてない…など一喜一憂しない方がいいよって言われました。