※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いについて二人で話しあった結果月に3万のお小遣いを渡して…

旦那のお小遣いについて
二人で話しあった結果月に3万のお小遣いを渡しています。
しかし職柄(消防士)飲み会やゴルフ(本人曰く接待)が多すぎて困ってます💦
飲み会代をお小遣いと別に要求されるのですが飲み会が多すぎてただでさえ私が現在育休中で収入なく毎月赤字なのに😭消防士って何故こんなに飲み会が多いのですかね。
皆さんは飲み会代は別であげてますか?

コメント

ままり

建設業ですが、飲み会、ゴルフめちゃくちゃ多いです。
お小遣いとしては3万(買い物や美容室、服、タバコ)で、飲み代とゴルフ代で月に5万くらい持っていきます😤

• ままり

ままり

小遣いと別に5万です😤

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服欲しい時など小遣いの3万からだしてくれてますか?
    別で5万はいたすぎます!😭

• 9月22日
  • ままり

ままり

3万の中で買ってますね!
    私が、安いからついでに買っていこーってなったら私が出しますが😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣い3万の中で洋服も美容室代も出したくないと言われました😂やってらんねぇって感じですもう、笑

• 9月22日
  • ままり

ままり

ゴルフと飲み代別にわたしてるので、逆に洋服と美容室代以外で小遣い必要か?って感じです!うちは😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😡
    なぜこうも変わらないのか不思議すぎます、自分の事しか考えてなくて苛々超えて気持ち悪いです🫠

• 9月22日
はじめてのママリ

皆さん結婚して子供が生まれたら変わります。
私の夫も私もゴルフで知り合い飲み友でした。夫の友人で消防士さんと警察官もいますが独身時はよくキャバクラも飲みも行ってたようです。
ですが、子供ができたら皆さんもう変わりまして今は年一回集まるかないかです。そんなもんじゃないですか?ちなみにうちも3万です。
その中でやって、って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だって私も結婚して飲みも行かず子供だけど見て美容院も年2回とかなので夫だけ独身気分でいても困ります。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して子供ができても変わらない旦那はどうしたらいいでしょうか😿職場のみんな参加している、断る人はいないと言われます。私なんて小遣いもなくずっと赤ちゃんの世話で家に籠る生活なのに😮‍💨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も飲み会三昧だった公安系公務員ですが、結婚して子どもできたら変わりました。

変わってくれないと困りますが😂

今も飲み会行く時は既婚者、子持ちチームは一次会やサクッと二次会まで。独身や単身赴任のところは、三次会などで別れると言ってました💦

私も前職、夫と同じ職場でしたが、既婚、子持ちでもそういう人は一定数いましたね😂

ちなみにうちも月3万でやりくりしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と旦那さんが意識して変わってくれた感じですか?😿

えらいですね!!うちの所なんて仕事終わり「昼間から」飲み始めて8軒は当たり前に飲み回ってきます。。

その3万内に美容室代なども含んでいますか?欲しい服など、

• 9月22日
のんまま

建設業です。仕事の人と行く場合まだ22なのもあるからか大体奢りみたいです😅 が、友達と飲みに行く事が多かったのでその時は毎回お小遣いとは別でした💦(前よりは今頻度減ってますが...)お小遣いで月4万(タバコ代含む)です。美容院代、洋服代は旦那にとってはお小遣いから出すもんじゃないらしいです😤 たまに忙しくて美容院行く前にお金渡さなかったら後から言ってきます🤣🤣

ですがお小遣い制にしなかった時は毎日のようにお金、お金だったのでその時に比べるとまだマシです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私の旦那も美容院、洋服代はお小遣いとは別にくれという考えです😡ただでさえ、飲み会やゴルフで別にあげないとなのに1人でどんだけ家計に負担かけんのか?って感じです🫠

少しでも変化あるだけ羨ましいです!🥹

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私の夫も消防士です。大都市で勤務してますが、またコロナが増えてきてるので、飲み会などは上からも出来るだけしないように言われてるみたいで、ここ3年くらい全然ありません。
なので場所によっても違いがあるのかなと思ったりもしますが、小さいお子さんが居て大変な時に、飲み会やゴルフ三昧で、しまいにはお小遣いとは別でお金をくれとか私が言われたとしたらブチギレます!
旦那さん現場勤務だったら、居ない間ワンオペですよね?まだまだ夜泣きなどもあるだろうし本当大変な時期だと思います💦
接待で断るのが恥ずかしいとかただのプライドが高いだけだし、5回あるなら1回くらい断れるだろと思います。
夫の上司は飲みの誘いも奥さん育児大変だろうからと無理に言ってこないですし、激務なのに私と子供が高熱でやばかった時は早退させてくれたりしました。だから周りの環境次第で変わるところもあると思います。
周りを変えれないなら、旦那さんが変わるしかないと思います。
旦那さんには今何が一番大切なのか考えてほしいですね。
私も子供が産まれてから夫は協力的ではありましたが、慣れない育児と環境でたくさん喧嘩しました。
だけど何が一番大切なのかいっぱい話し合いました。
それで今はタバコも自分から辞めて、お酒も全然飲まなくなったし、家族ファーストで考えてくれるようになりました👪
なので大変だとは思いますが、旦那さんには月3万で頑張ってもらいましょう!
私のとこも月3万でやってもらってますが全然使わなくなりましたよ😃
長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく都心勤務です😿
    上司や周りの環境もでかいですよね。むしろ旦那の周りはくそばかりなので産休中里帰りしてたら今のうちしか遊べない、飲めないと誘いまくり生活費くれないくせに遊びまくってました。
    周りも少しは気を遣えよと思ってました。周りも周りなので旦那に変わって欲しいですけどもー多分無理ですね。旦那重度のバカすぎて伝わりません。
    いくらこっちが家計やりくりして頑張っても全部飲みやゴルフあっちの娯楽で結局赤字に。
    変わってくれた旦那さん羨ましいです😭何かいい方法ありませんかね😭本当に困ってます、結婚して後悔の日々です、

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心なのに危機管理はあんまりないんですかね😥
    良くも悪くも周りの環境に影響されてしまうところはあると思うので、今の状況はママリさんにとって最悪ですよね💦
    私でも同じ思いしてると思います💦
    夫もコロナ禍前ではありますが、切迫で入院してて退院した次の日に飲みに行ったり、予定日付近も飲みに行ったり、こんな時に誘ってくんなよって喧嘩しましたよー
    それで出産も2日かかり緊急帝王切開で、子供もNICUに入院したりで大変だったのに、まだ産後1ヶ月なのに家に男女の友達連れてきたりで
    許可するしかなかったけど、周りも気遣えないしでイライラしてもー大変でした😂
    離婚しようかと思ったこともあったし、発狂してブチ切れて子供連れて家を出たことも何度かあります😂
    コロナ禍になって飲み会なくなったおかげで喧嘩も減り、旦那も子供産まれて考え方変わったのか、離婚するって言ったのもあるかもしれないですが、旦那が変わってくれるまで本当色々ありました💦
    なので解決策かはわからないですが、毎月旦那さんが使ってるだけのお金を使ってママリさんが散財してみたり、それでどれだけやりくりが大変なのか赤字なのかを思い知らせる
    毎月のやりくりを旦那にやらせてみる
    あとは飲み会に行ったりゴルフに行った日は家に入らせない
    子供を連れて帰れる場所があるなら帰るとか
    私だったらやるかなってことを書いてみました😅
    参考になるかはわからないですが、奥さんと子供さん二の次で、大変な時に遊んだりいつまでも独身気分な奴は思い知らせないとわからないです それで変わってくれなかったら離婚考えます😣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

やばすぎますね😿
父親になる自覚なさすぎて呆れます😿私も今日家出しようか迷ってて今近くのホテル調べてる所です😿実家は遠方で行けないので😹離婚ワードだしてもギャグ切れされるだけで何も前に進まなすぎて諦めかけてます。笑とりあえず色々と試してみます最悪あっちの親に伝えてみようかなとも😹
丁寧にお返事ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
私も実家が遠方なのでホテルか友達の家とかに行ってました💦
旦那さん逆ギレするんですね😥
逆ギレしても何も解決しないのに💦
義両親がこっちの味方になってくれるかただったら効果あるかもしれないですね!
溜め込みすぎずに無理しないでくださいね💦