※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方で戸建てにする方が多い中マンションにした方いらっしゃいますか?☺️…

地方で戸建てにする方が多い中マンションにした方いらっしゃいますか?☺️

なぜマンションにしたか、マンションにして良かったところ、良くなかったをところ教えてください!

コメント

ママリ(26)

新築マンションは割と建つような地方ですが、、親戚含め全員が戸建てです。
とりあえずずっと住む地域を決めきれなかったのと賃貸が勿体なかったのでリセールのいい新築マンションを選んで購入しました。
あとは私自身がマンション育ちだったので全然抵抗なくむしろずぼらで面倒くさがりなわたしにしたら365日24時間ゴミ捨てokなのでそこは本当に助かってます。
夫は地方ど田舎周りにマンションがない地域で育ち初めてのマンションでしたが、、

セキュリティ面の良さ
玄関前掃除しなくていい
付き合いも戸建てに比べ全然ない
タワパなので冬はあまり寒くなく夏も暑くならない、雪が積もっていても車の心配がない
と以前話していました。

良くない点は私の住んでいるマンションがあまり騒音問題ないからかもしれませんが苦労していることは全くありません。しいていうなら忘れ物をした時に時間かかること、収納スペースに限りがある、自由がきかないくらいです🤣

まわりには戸建て派ばっかりで反対しかされませんでしたが最近のマンションだといろいろ設備も最新で便利なものばかりで助かってます☺️

ママリ

実家が庭付きの一軒家だったのですが、虫が多いし、野良猫がトイレしていくし…😖
祖父母宅も一軒家だったのですが、空き巣が入ったことがあり、庭に包丁がさしてあったと聞いて…💦子供の時にすごく怖く感じたことをずっと覚えています。
あと思春期の頃に、学校の帰り道で不審者に会ったり、夜の帰り道で痴漢にあったり…
本当に散々な思いをしてきたので、絶対人通りや車通りが程々にある、静かすぎない所のマンションがいいと思っていました😖

親は、騒音問題とかガーデニングできるから一軒家が良かったと言っていましたが💦
虫嫌いなことや子供の頃の経験がトラウマで、子供に安心して生活してほしいという思いからマンションに決めました😊
良くないところは、子供が走ってしまうので防音マットなど対策が必須なことですかね🤔でも子供が成長すれば必要なくなるし、全然許容範囲です✨️