※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

子宮頸がん・子宮体がんの検査結果待ちで不安です。症状や結果を教えてください。同じ検査をした方の経験を知りたいです。

【子宮頸がん・子宮体がんの検査結果待ちで不安です。症状や結果を教えてください。について】

子宮頸がん 子宮体がん疑いについて
生理終了後、4日ほど経つとおりものに
血が混じる不正出血が3〜4日ほど続きました
これが先月、先々月とあったので
婦人科へ行き、子宮頸がん検査をしました。
エコーで内膜の厚さが17mmあり、
厚かったためそのまま子宮体がんの検査までしました。
いま結果待ちですが不安でたまりません。

同じように頸がん、体がんの検査をされた方、
どのような症状がありましたか?😭
また、差し支えなければ結果も教えていただけると幸いです。
怖くて怖くて、娘の顔を見ながら泣きそうになります、、、😭

コメント

deleted user

頸がんは1年おきにしてはいたのですが
2人目を産んでからバタバタしてしまい
行くのを忘れていたら不正出血があり
そこで受診しました😂

結果は高度異形成で円錐手術しました!
2人目妊娠中は陰性で問題なかったのに
1年ちょい過ぎただけで高度異形成との診断でした🥲

ma

コメント失礼します。
その後いかがでしょうか?

  • かな

    かな

    こんにちは!!
    先日結果を聞き、子宮頸がん、体がん共に陰性でした😭
    よく言われる、ホルモンバランスの乱れ?みたいなやつみたいです、、
    maさんも、何か症状があるのですか?😭

    • 9月28日
  • ma

    ma

    検査結果何ともなく本当よかったですね😭
    今月の生理終了1週間後から不正出血(織物シートで足りる量)が5日続き、終わったと思ったら生理のような出血が続いています。今5日目です。出血的に生理かな?と思って様子を見ていたのですがいつもある生理痛があまりない+5日目にしては出血量が多く不安です。。
    その後出血は止まりましたか?😭

    • 9月28日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😭ほんとに一安心です😭
    そうなのですね💦心配になりますよね、、、
    私の場合は、4日程で不正出血は止まっていました😭
    ただ、2ヶ月同じパターンが続いたので、怖くて受診しました、、、
    今月は、生理予定日に少し出血があり生理きた!と思ったら止まり、、、、
    2日同じ状態で、3日目に
    検査結果を聞きに行ったら安心したのかしっかり生理になりました笑
    少しでも心配であれば、受診することをおすすめします!!😭
    何も無ければ本当に安心するので😭!

    • 9月28日
  • ma

    ma

    2ヶ月続いたのは不安でしたね😭💦
    私も明日婦人科受診してみようと思います💦
    ちなみに体癌検査痛かったですか、、?

    • 9月28日
  • かな

    かな

    体癌検診、先生から
    頸がんよりも痛いよ😭
    って言われてたんですけど、
    わたしは全然痛くなかったです!
    管をいれてグリグリされた
    みたいなんですけど先生が
    上手すぎたみたいです🤣

    • 9月28日
  • ma

    ma

    そうなのですね🥹教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 9月28日