※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
お金・保険

子供の保険について相談です。シングルマザーの39歳です。現在の保険は怪我のみ対応で、父の保険屋さんから病気もカバーする保険がおすすめされました。小学生前に入ると保険料が上がらないと言われています。通院はカバーされないのでしょうか?保険に入っている方、意見を聞かせてください。

【子供の保険の選び方について】

子供の保険について教えて下さい🙇‍♀️
年長さんの女の子がいるシングルマザー39歳です。

今は保育所で入ってる年間6000円の怪我のみ対応の保険に入っています。
父の保険屋さんに病気にも対応してる保険の方がこれからいいと思いますと勧められました。小学生になる前に入った方が保険料も上がらないと言われています。
月々2000円くらいでした。
通院は付いてないですよね?

皆さんは子供の保険入っていますか?

一部写真載せます。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

かえで🍁

子どもの保険はコープの1000円のやつです😊
確か病気もちょろっと付いていたような気がします🤔

• Ruhi

Ruhi

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、コープのでも十分ですよね!

• 9月22日
咲や

長男も次男も特に入っていないです
次男に関しては、先天性心疾患で手術入院中なので、入れる保険ないですね😅
医療費無料なら、手術入院しても食事代と個室代以外は無料です
次男の場合は自立支援という制度が使えるため、大人なら1割負担で、収入によって月の支払い限度額がその病気に関して一万円までになります
長男は小学校で怪我した場合、労災みたいに保険が適用されますし、保育園みたいな任意加入の保険の案内ありますよ

• Ruhi

Ruhi

回答ありがとうございます😊
    確かに食事代個室代払うくらいやったら何も無い時の今までの保険料支払ったと思ったら普通に払えますよね🤔
    色々詳しくありがとうございます。
    調べてみますね!

• 9月22日
ママリ

0.1歳時点なら怪我や入院の可能性高いので、手厚いし入っておいてもいいかも…と思う保険ですね。通院はついてないですね。

ただ5歳からだと入院や怪我の確率もグッと減ってくるのでお守りがわりならやはりコープや県民共済の1000円でいいかな…とも思います。

あとニッセイと契約すると定期的に保険の確認とかで会おうとしてくるので、めんどくさいですよ😂

• Ruhi

Ruhi

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、皆さんの意見を見てコープの1000円で良さそうだなと思って来ました😅
    今、生活にカツカツなのに保険貧乏になってたら意味ないですもんねぇ。。

そうなんですよ!ニッセイは父が契約してるんですけど、何故かいつの間にか私と子供も巻き込まれて😱保険ありますか?とか一言も聞いてないのにめっちゃ提案して資料渡されまくってます💦何故か毎週来ます💦仕事終わりに今から行きますとか連絡来て勝手にやって来たりで段々嫌になってます。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

毎週ですか!?ウザすぎですね🥲💦
    うちも旦那が親から貰った払い済みのニッセイ保険ありますが、会いたいと言われても旦那が毎回拒否してるので契約内容確認も郵送対応になってます😅
    人の貴重な時間奪ってくるなんて、逆にお金欲しいくらいですよね。

• 9月23日
  • Ruhi

Ruhi

やっぱりハッキリ断った方が良さそうですよね💦
    旦那さんの対応正解です🙆‍♀️
    子供に大量のビスコ持ってきたり巻き込み方があるんかなぁと思ってしまいます。
    昨日は提案された子供の保険が申請に3日くらいかかるんですと言われ、今から職場帰るので申請しときましょうか?!って考える間もなく勝手に契約されそうになりましたよ💦
    また来週新しい資料持ってきますと言って帰って行ったけど、こんなに保険屋さんて来ます?!って思ってます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

更新タイプはお子さんには向かないかと…

COOPとか、県民共済の方がいいですね😊

• Ruhi

Ruhi

回答ありがとうございます🙇‍♀️

分かりました!今回のはお断りします😊

• 9月22日