※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
妊活

義母から「痩せてから2人目を考えたら?」と言われ、産後体重が増えていることで妊娠中毒症になるか心配。妊娠中も体重増加で管理入院した経験あり。痩せてからの方がいいでしょうか?

2人目を考えています。
年子がいいなって旦那とも話をしてます。
ですが、義母に痩せてからにしたら?と言われました。
産後体重がかわらず増えたままです。
このままだと妊娠中毒症になるんでしょうか?
今のままだと妊娠中毒症になるよ。っとも義母に言われたんですけど…。
元々太ってる方で妊娠中も悪阻がほとんどなく、食い悪阻の方でどんどん体重が増えて病院では怒られてしまい、37週になる前に管理入院になったんです。
痩せてからのほうがいいんでしょうか…。

コメント

ひーこ1011

私はどちらかというと痩せ型です。
体重増加も7キロ増でしたが、それでも2人目の時、37週入ってから急激に妊娠中毒症になりました(´・ω・)
うちの母も痩せてましたが私を出産する時に中毒症になってます。

母がそうだと娘も中毒症になりやすいと聞いたので、遺伝的な要素が強いのかと思ってました!

• ゆーかちん

ゆーかちん

そうなんですか。
    うちの家系では中毒症になった人がいないみたいです。

やはり遺伝なのでしょうか?

• 2月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

遺伝もあるようです。
    そのほかにもなりやすい人がいるのかは分からないですが…(´・ω・)

1人目と2人目でもつわりなどの症状や妊娠中の経過も全然違いましたし、妊娠してみないとどうなるかわからないですね(^^;

• 2月20日
mio

どれぐらい太ってるんですか?
健康の範囲内なら問題ないと思いますが、赤ちゃんに悪影響があるぐらいなら痩せてからの方がいいですしね^ ^

• ゆーかちん

ゆーかちん

うちの家系は太ってる方で、姉も問題なかったし、母もとくに問題はなかったので…。
    少し痩せてからにしようと思います。

• 2月20日
3kidsma-ma

年子を希望したい気持ちもわかりますが、そうゆう体型や体重と自分に甘く管理が苦手なら2人目は確かに痩せて自分で管理できるようになってからの方が赤ちゃんの為かなとおもいます。

さくら

私も少し太ってますが2人目はニコしたくらいでほしいです。
できなかったら困るし、早く作りたいです。
やはり、痩せてからの方がいいんですかね?
年齢もあるし、結構焦ってます(°_°)

• ゆーかちん

ゆーかちん

そうなんですよね…。
    簡単に妊娠するわけではないですもんね。
    太ってると色々考えるようです。
    うちは若いうちにって言われました

• 2月20日
ゆず

私も1人目出産して一旦落ち着いたものの、また太ってからの妊娠でした(;´・ω・`)
臨月ですがほんとヤバイです。
管理入院とかまだ言われてないですが、妊婦では済まされないほどのデブです:(´◦ω◦`):
2人産んでからだと体型も戻りにくいと聞くので、ある程度落としてからの方が良いと思います(;´・ω・`)

• ゆーかちん

ゆーかちん

そうなんですか( ; ; )
    戻りにくいです。
    でも、義両親からご飯なり、お菓子なり勧められてるんで、痩せてからとか言われる前にすすめないで!っていいたいですw
    なので、中々痩せられないです。

• 2月21日