※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が入眠時に頭を震わせるので脳波検査が必要で、不安と孤独感を感じています。眠る薬の安全性や異常が見つかった場合の対応が心配です。

不安でいっぱいです。
6ヶ月の息子ですが5ヶ月前から入眠時に何回か頭を震わせるようになり病院では原始反射か微妙なとこと言われ本人の成長や健康に問題がないので、しばらく様子をみてとの事でしたが、1ヶ月経ち今日病院で動画を見せて、回数も増えているから一度、脳波を調べる事になりました。
紹介状を書いてもらい明後日、市立病院で検査です。
眠る薬で眠らせるって聞いたので大丈夫なのかな?
異常が見つかったら?
あまり考えないでおこうと、思っていますが不安過ぎて泣きそうです。
主人も出張で2週間帰らないし、実家も遠いし
1人ってゆーのも不安で、、、
かぁちゃん強くならなきゃですね😭

コメント

まみ

頭を震わせるって、左右にフリフリするやつですか?
それだったら眠りが浅いときなどにうちの息子は毎日やってますが、それとは違うってことですよね・・・?
ご主人がいないのは心細いですね。でも眠っての検査なのであれば、恐いとかそうゆう記憶も残らないと思いますので、検査事態は安心そうですね!
なにごともないことをお祈りします!

• umi

umi

眠り入りか授乳中、左右ガタガタと小刻みに震わせます。新生児の原始反射でよくあるようですが4.5ヶ月で無くなっていくそうで、増えてるので痙攣なのか脳波で調べます。
    説明はあると思いますが、睡眠薬とか飲ませるのかなって不安になりました。
    夫は月の半分以上は居ないので、生活面は慣れてますがやっぱりこんな時は居てほしいです。何もなければいいんですがーありがとうございます!

• 2月21日