※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普通のふりかけを使っても大丈夫ですか?生後10ヶ月の赤ちゃんに普通の白飯を食べさせています。赤ちゃん用のふりかけがなくなり、大人用のふりかけを使っても問題ないか心配です。

【普通のふりかけを使っても大丈夫ですか?について】

至急教えて頂くとありがたいです。

生後10ヶ月です。少し前から
よく噛むし、よく食べるしで離乳食の
クタクタのご飯じゃなく、普通の白飯あげてます

一応ふりかけはなんとなく赤ちゃん用使ってましたが
切れてしまいました。大人と一緒のやつ
使っても大丈夫だと思いますか?🤔

アレルギーとか喉に詰まるとか脂多いかなーとか
気にするとこ気にしてれば
離乳食1つは毎食必ずおかずで出して
あとは割と大人と同じもの食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ大人と同じはしょっぱいのでちょっとなら今日くらい大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♀️

moon

ポケモンとかアンパンマンとか子ども向けのふりかけは10ヶ月頃だと使ってました😊
大人用はしょっぱいので、少しだけなら大丈夫かなと思います🤔

ママリ


まとめての返信になってしまい
ごめんなさい💦

とても助かりました✨✨
今日だけは大人のものを
ほんの少しだけかけてみたいと
思います!ありがとうございました☺️