※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那や自分の独身時代の借金が結婚後に響いたり、発覚したような事があ…

旦那や自分の独身時代の借金が結婚後に響いたり、発覚したような事がある方経験談を聞かせて下さい😣

旦那の独身時代の年金の滞納や、身内に名義を貸した物件の家賃滞納等で次から次へと大きい金額の請求がきました、、。
どれも期日がほとんど無いもので、既に以前旦那の返済で貯金を使ってしまった為支払うあてがありません。
来月から私は仕事を始める予定ですがお給料が入るのは11月なのでまだまだ日にちがあり💦
考えるだけで頭と胃が痛いです、、。
申し訳ないとあまり思ってないような態度の旦那にめちゃくちゃイラつきますが結婚したからには私も一緒に支払う責任があるし、
差押えになったら娘にも迷惑がかかってしまう。
なんだかモヤモヤした気分なので皆さんのエピソードが聞きたいです

コメント

家を建てると決めて融資を通そうと思った時に旦那の借金をしりました🥲ここ2.3年で500万超。本人はそこまでやばいと思っていなかったようで、かなり幻滅。。
相手の親に苦情の電話をして
叱ってもらい、
家は諦めてひたすら借金を返すことになっています。

独身時代の借金ありました。
30万くらいですが、私と出会う前の借金、しかも滞納していました😫
結婚するまでまったく知らなかったこと、私と出会う前のものということで、旦那の親に払ってもらうように旦那に言ったら、旦那が義母に頭下げて一括で返済してもらい、旦那がお小遣いから義母に少しずつ返していました。

うちは義母が結婚前に旦那のカードで勝手にお金を借りてそれを滞納。
子供が産まれた後に債務整理をしていました💦
いくら結婚前の借金とはいえ勝手に債務整理をされたら今後の事に支障が出ると思い、一度話を聞きに行ったらその場では謝罪していましたが後で旦那に「嫁には何も悪いことしてない、謝罪する意味が分からない」と義母が言っていたそうです😅

マイマイ

うちは前の奥様の車のローンがあり。

今までは奥様が払ってたそうですが。何故か払わなくなったようで。

残り30万ほどうちに請求が来て発覚。

旦那の口座から引き落としになってたようで。
その口座は奥様が持ってたようです。

一括で支払い旦那のお小遣いから返してもらってます。

あとは仕事辞めていた数ヶ月分の年金の滞納分。

ちなみうちは、旦那が過去に結婚して子供がいたことも隠されて結婚しました。

最低です😆

はじめてのママリ🔰

結婚前の借金が、妊娠中に発覚し、貯金で払いましたが他にもわんさか残ってたことが出産後発覚
ほんとに詐欺師かと思いました。。
市民税を滞納していたために何かと給付金は貰えずイライラ……
まったく反省してる雰囲気でもなかったので親に言いましたが親もお金が無く払えないからと
祖父母に貰った出産祝い金で払ってくれと言われ、
やっぱり限界が来たので離婚しました🥲