※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

岡谷市の保育園について質問です。1歳〜入園を考えていますが、西堀、あやめ、小口保育園の評判を知りたいです。第一志望に落ちることはありますか?説明会は第一候補のみ参加可能で、知り合いもいないのでこちらで質問します。

【岡谷市の保育園の評判について】

岡谷市の保育園について質問させてください。
1歳〜入園させようと思っているのですが、
西堀保育園、あやめ保育園、小口保育園のいずれかに入園できればなあと考えています。各保育園の評判などなんでも良いのですが教えていただきたいです。

それから第一志望に落ちてしまうことはあるのでしょうか?やはり人気の保育園などがあるのですかね?

説明会は第一候補しか行けないようなので確かめようがなく。こちらに知り合いもおらず聞ける人がいないのでここで質問させていただきます。

コメント

A

西堀保育園は園舎を建て替えたばかりなのでとっても綺麗ですよね✨
友達何人かがそこに子どもを預けていますが悪いことを聞いたことはないです🙄
あやめ保育園に去年未満児で子どもを預けていた友達は、よくインスタのストーリーで先生の事を褒めていました!
私含めて未満児から通わせている友達も保育園に落ちた話は聞かないですね、年度途中の申込だと厳しいですが💦

• すな

すな

ありがとうございます。
    西堀保育園もあやめ保育園も良さそうで安心です!
    年度途中だと厳しいんですね、、8月から入れたいと思っているので😭

• 9月25日
  • A

A

今月に来年度の入園説明会ありませんか?
    4月入園にしろ途中入園にしろ来年度中に入れたいなら行かないとダメです💦
    今から申し込んでの年度途中ならほぼ入れます!
    年度の途中で申し込むんでの途中入園が厳しいだけで。

• 9月25日
  • A

A

誤字すみません🥲

• 9月25日
  • すな

すな

説明会行きます!
    そうなんだすね🙏少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ぽん

その中だと西堀とあやめは人気で、特に西堀は抽選になるかもです。
小口は途中入園できたママ友がいます。

各園の感想ですが、
西堀は園舎キレイ、あやめも園舎きれいだけど、先生がトイトレは母親の責任!みたいな事を言っていて私とは合わないなと思いました😅
小口保育園は園舎古いけど、通わせてたママはとても良い園だと言っていました✨

• すな

すな

そうなんですね、、やっぱりその2園が人気なんですね!
    有益な情報ありがとうございます🥰

• 10月1日