※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

娘は人見知りが少なくなりましたが、義妹の旦那さんだけが苦手。慣れる方法はあるでしょうか?

うちの娘はもともと人見知りはあったのですが、1歳過ぎた頃から落ち着き始めました。
この間も地域でお年寄りとふれあう機会でも泣くことなく、色々な方に遊んでもらっており母としてはとても嬉しかったです。
しかし、唯一、義妹の旦那さんだけはダメです。(頻繁にあってます)声がかすれるまで泣き、姿が見えなくなっても暫くは警戒をするのです‼1日一緒にいれば慣れるかなと思って出掛けたのですが全くダメでした💦
ちなみ泣きながら絶対に指を指します💦
後ろに何か見えるのでしょうか?
また、同じような方いますか?
義妹の旦那さんに申し訳なくて、何かいい方法ありますかね😭

コメント

はるくんmaman

姪っ子が、主人に対してそんな感じでした💦眼鏡かけてるからだったみたいで(私の兄は眼鏡かけてないので)、2歳…3歳ぐらいまでは見ては泣いてましたね😅
今は7歳になりましたが、うちに息子が産まれて一緒に遊ぶようになったら、むしろ遊んでーと言うぐらいです笑

• りこ

りこ

回答ありがとうございます。
    こちらも眼鏡をかけています‼それが原因かもですね💦あと、他の人と違うのは茶髪ということなのでそれも関係あるかもです💦
    いつの日かなついてくれたら嬉しいです😃気長な様子を見てみます✨

• 2月21日