※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

妊婦健診でカンジダ感染が陽性。症状は改善し、処置不要。同様の経験の方、アドバイスお願いします。

【カンジダ感染の妊婦健診結果について】

【カンジダについて】本日、2回目の妊婦健診を受けてきました!初マタ、15w1dです。
1回目のおりもの検査でカンジダが陽性となったことを聞き、現在症状があるかを問われ、「痒みは以前よりなくなった」と答えたところ、現在症状が特になければ大丈夫、と言われました。
今回、担当の先生が初めての方だったので思い切って聞けずじまいでしたが、特に処置など必要なかったのでしょうか。

同じような経験がある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ネネ

内診の時に膣剤されたと思いますよ😌

• まるるん

まるるん

ご回答ありがとうございます!内診もなかったのです🥺💦次回、痒みがひどいようなら膣剤していただこうと思います!

• 9月23日
いーママ

私も症状無しでカンジダの反応出てると言われた事あって、症状無ければ大丈夫と言われました!
ただ、後々症状出てきて痒くなったら耐えられないので 予防として膣錠もらいました😌

• まるるん

まるるん

ご回答ありがとうございます!症状無ければ特に問題ないのですね…安心しました☺️私も痒みがひどくなったらお薬いただこうと思います!

• 9月23日