※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操と水泳の習い事が重なり、赤ちゃんを抱っこしながらの大変さに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

年少の男の子 保育園にいってます。
私は下の子の育休中です。

最近、習い事で体操をはじめました。
火曜日に15:30~いくのでいつもおやつ食べ終えた
頃に迎えにいってます。
このたび、別の幼稚園のおともだちに
水泳を一緒にやらないか誘われています。

ただ水泳が金曜日の15:00~でして。
着替えなど含めると お昼寝中の14:20頃お迎えにいき、、ついてから水着に着替えさせ
そのあと一時間ママ友と観覧席でおしゃべりし
おわってから髪を乾かし服を着替えさせ、、
など考えると赤ちゃん抱っこしながら
大変すぎますかね?

プールはやらせたいですし 本人もやりたいようなので迷ってます、、、(;_;)

コメント

姉妹のまま

寝起きが悪い子なら大変かもですが、そうじゃなければ問題ないと思います✨

下の子は1ヶ月から上の子のスイミングに連れて行っていますよ😊
抱っこして見学や着替えをしています!
髪の毛はヘアキャップ被っているので、ドライヤーはしていません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特にこれから寒くなるので大変かなぁと心配しています、、(;_;)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います😆!
うちは下の子が8ヶ月の時から通ってますが何にも大変ではなく問題ないですよ🧡

自宅保育で幼稚園のため3歳になる頃にはお昼寝もしてなかったので、寝てるところ連れて行くというのが違う点なので全く問題ないとは言い切れないのですが😣

強いて言うならスイミングの前後より、お友達とスイミングだと終わったあともおやつタイムとか少し遊んだりして、時間が押すので赤ちゃんがいるとそこが私は大変でした!
最近は下の子も3歳で生活リズムもしっかりしてきたので問題ないですが😆💓