※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後の過ごし方に悩んでいます。お昼寝やYouTubeで時間を過ごしてしまい、夕飯の時間に困っています。15時から18時の過ごし方を教えてください。

年中男子の幼稚園帰園後の過ごし方教えてください!

これまでは幼稚園が14時に終わったら16時くらいまで公園やらなんやらで過ごしていたのですが、、

私が妊娠中、まだ暑いこともあり、14時直帰が多いです。

インフルコロナが流行っているので、すぐお風呂入って、おやつ食べて、、そのまま寝てしまいます😂(子供です)

元々よくお昼寝するタイプで、なんとか寝かさないよう頑張るものの、YouTube見たり、リラックスタイムになると寝てしまいます😅

おやつも食べるので、18時より前の夕飯は嫌がります。

ドリルやろーレゴやろーもあまり効果なく。私も3時間遊びに付き合うのは辛く。。

みなさんの15時から18時くらいまでの過ごし方をお聞きしたいです😭

コメント

年中女子、下に8ヶ月の赤ちゃんがいます👶

月水金は習い事。火金は耳鼻科。
家ではピアノの練習と公文の宿題を毎日、テレビは30分。
あとは好きなことして遊んでますがすごろくブームで駆り出されます😇

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます☺️
    ブームあるといいですね!公文ちゃんとやってくれるの偉いですね👏しまじろうタブレットが中々習慣つかず。。

• 9月22日
ももん

うちは年中女子なんですが、私も妊娠中です。
子の帰宅後15時~18時は

・おやつを食べる
・習い事に行く(自宅近くの教室で週1程度、付き添いで30分)
・一緒にお風呂
・テレビを見る&夕飯作り手伝い(卵割り、カニカマ切るとかそんな程度)

習い事が無い日は、習い事の宿題だったり室内遊び(折り紙、カードゲーム、音の出る英語絵本など)に付き合ったりします。
公園に行くのは厳しくなってきました💧

うちもなるべく寝かせないようにしていて、夕飯の味見(つまみ食い)で乗り切る時もあります!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます✨
    お風呂入ると眠くなるタイプみたいで。。夕飯作りやってくれる日もあるので聞いてみます!

• 9月22日
yurie

年中女子(5歳)と年少女子(3歳)です!
幼稚園14時終わりで、そのままお友達と帰宅して、ほぼ直帰です🙂
木曜日だけ年中女子がチアやってます!
直帰したら→お風呂直行→おやつ→溜まってる録画を見るか、自分たちで遊んでます
その間に夜ご飯の準備とかしてます😌
年中女子は寝たりしないですが、年少女子は夕寝多いです😅
でも夕飯は起こして食べてもらって、それでも眠かったら食べ終わったらすぐお休みさせちゃってます😂
(歯磨き🪥とかしっかりやって)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます✨
    わた時お昼寝は年少までかなーと思ってたら、寝ちゃうんですよね😂2人だと遊んでくれていいですね☺️

• 9月22日
ママリ

お風呂直行→おやつです。年少の頃はそれで一旦目が覚めてました✨ おやつ食べたら3時頃から5時までは、おもちゃやYouTubeや本やゲームなど好きなことして遊んでいます!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます✨うちもそうなのですが、その時間にゴロゴロし出して寝ちゃうんですよねぇ😅お風呂で目が覚めてくれるといいのですが、、。

• 9月22日
ろ

年中男子です☺️
14時直帰で火曜のみおやつ→スイミング→帰宅後お風呂→YouTube30分、ゲーム30分後はオモチャ(LEGOやプラレール)やワークをしてから夕飯という感じです。他の曜日は15~16時までお外で遊ぶ日が多くて帰宅後からは同じ感じですね!お昼寝は基本しませんが眠そうな時は早め夕飯にしてます😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます✨やはり同じ感じで過ごしててもみなさん寝ないんですよね。体力ないわけじゃなさそうなんですが。。🤔
    お昼寝好きは親譲りかもしれませんね。。

• 9月22日