※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣で2人目妊活を始めたい。無排卵症状が出ているため、いつ受診すべきか悩んでいます。生理を待つべきか、早めに受診すべきか不安です。

【多嚢胞性卵巣の2人目妊活について】

多嚢胞性卵巣で2人目妊活を始めようと思ってます
お知恵ある方アドバイスいただけたら嬉しいです😓

1人目をタイミング療法で授かりました。
生理周期はだいたい35日です。

2人目に向けて1人目生理来た時から低温期から高温期になる辺り(2週間)のみ基礎体温を測ることと、生理の記録はつけてました。
それまでは基礎体温も上がってましたが、先月はガタガタ。その後生理はいつもより長めの9日間。その後不正出血が7日続き、前回の生理が終わって3週間以上経ちますが、基礎体温は低温期でずっと横ばいです。
おそらく無排卵だと思います。
少しでも早く2人目の不妊治療(タイミング療法)を始めたいと思ってるのですが、いつごろ婦人科に受診すればいいでしょうか?子どもがいて受診するのも大変なのでなるべく行く回数を減らしたいのですが、生理を来るのを待った方がいいのでしょうか?🤔
妊娠以外は基礎体温をつけたり管理してたので、無排卵症状がこんなに色々出たのが初めてなのでよくわかりません😓

コメント

mmm

私も多嚢胞で1人目タイミング法で授かりました。
産後自力で生理が来なかったので注射で2回ほど生理を起こしたりもしていました。
子どもが一歳半ごろカンジダになったのでその治療とついでそろそろ2人目の不妊治療も始めようと思いクリニックにまた通い始めました。2人目はすぐ出来るかなと思ってましたが、タイミングの日に子どもが熱を出したり、旦那の仕事が激務になったりとなかなか上手くいかず、結局半年ほどかかったので、今となればもっと早く行けばよかったなと思います。