※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職か転勤か、年収350万円でボーナスなし。業績不安定で転勤も可能。子供は幼稚園。どちらが良いでしょうか。

転職するか、転勤するか、あなたならどちらを選びますか?

転職回数多め、現在の会社を6年務めています。
年収は350万ボーナスはコロナが始まってから今も無しなので4年ほどありません。
昇給も年に1000円のみ
年齢36歳
コロナが始まってから業績が悪化し、赤字続きで何店舗か閉店してます。
わりと大きい会社なので倒産することはないと思いますが、今後は買収されたりなどはあるかもしれません。
今後これ以上給料は上がるのは難しいと思います。
業績も不安定なため社長もいつもピリピリしています。

現在他県への転勤の話が出ています。
他県への転勤はボーナスがある人のみの社員が対象ですが、4年ほどボーナスは無しの状態で今後も無しと思います。(よっぽどのことがないと)

子供が今幼稚園に通っています。
転勤の場合ついていきます。

自分がこの立場だったらどうしますか?

コメント

るい

もう少し給与高い所、安心して働けるところに転職したいですなぁ😂
転勤があるならせめて年収+100万は無いとと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    社内にいても赤字続きだから、良い噂は全然ないので
    この状態で転勤でボーナス無しは嫌ですよね💦

• 9月22日
  • るい

るい

うちの夫も転勤族ですが、去年より20万円上がっていて、年収は700万ほどです。
    やっぱりこれくらいもらわないと、転勤に理不尽言われても我慢できるかなぁ、、って感じです🤣

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

その条件でボーナスなし350万は少ないかなあと思いました。
私なら転職を選ぶかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、少ないですよね💦
    この5年ほどボーナス無しで給料も上がらず💦大変でした

• 9月22日
ママリ

旦那様の勤務先でしょうか?

私なら転職一択ですね!
理由は昇給1000円、ボーナスなしこれが理由です。
昇格制度はありますか?
昇給だけだと年12000円しか年収上がらない計算になるので、20年24万...
昇給して手当があるなら話は別ですがそこに子供を巻き込んで転勤するメリットは無いかなと思いました😄まだ36才ですし、おっしゃられてるより良い会社いくらでもあるように思います😊
ただそれを踏まえてでも好きな仕事で楽しいと思えるお仕事なのでしたら、転勤もありだと思います!結局お金よりも健康が一番だと思うからです☺️

あくまでの私ならの話です。

• ママリ

ママリ

ちなみにボーナスがある社員とない社員とゆうのは、何の違いなのでしょうか?正社員と契約社員とかの違いですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、旦那の勤務先です。
    昇給制度はわかりませんが、1年務めると次の年から1000円だけプラスされます。
    月ではなく、年です💦
    好きな業種ではあるので他県の転勤でなければ転職は考えてないみたいです!
    ありがとうございます🙇‍♂️

コロナ始まる前はボーナスがあったので、
    ボーナスありを選択した社員は転勤あり、
    ボーナスなしを選択した社員は転勤なし
    となっており、旦那はボーナスありを選択した社員枠です。
    でもコロナが始まってからは皆ボーナスなしですが転勤システムのみあります😭
    わかりにくくてすみません💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ勘違いしてすみません💦年1000円となると実質ほぼ給料上がる見込みがないとゆうことですかね🤔

なるほどー。ボーナスなしなのに転勤システムが残ってるのはおかしいですね🥲ボーナスがあるから転勤覚悟でそちらの社員枠を選択したのに...って感じですよね😔
    ボーナス支給がある会社でボーナスが払えないと言う事はかなり業績悪化が懸念されます💦
    労働組合は無い会社ですか?
    今からボーナスなし転勤なし社員枠に変更することは出来ないでしょうか?

旦那様のご意向は可能ならば今の会社で働きたいって事でしたら難しい選択ですね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前はこんな事になるとは思わず🥲
    コロナが落ち着けばと耐えてきましたが…
    皆さんの意見を参考にたくさん話して決めたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月22日
ママリ

その年収でボーナスなし、昇給千円、補足の条件などふまえたら私なら転職を選びたいです💦
でもコロナ禍などで就職も難しいですもんね💦気持ちとしては転職したいところですが、さらに良い条件に転職できるかの不安もあるし難しいですよね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    なので皆さんの意見はどうなのか聞いてみました🙇‍♂️💦

• 9月22日