※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが苦しいと感じる方いますか?イライラや辛さを抱えている女性がいます。育児に自信が持てず、他の方と比べてしまうことでさらに辛く感じています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

子育て向いてないなーって思う方いますか?

今、生後3ヶ月の子を育てています。
ギャン泣きされるのがとにかく苦手で(責められてる感じがして)最初は混合でしたが、早々に母乳は断念しました。母乳を上手に飲ませてあげられなくてギャン泣きされるのがほんっとうに精神的に苦痛でした😇

今は完ミですが、最近遊び飲みも多く、泣き喚くからミルクかなと思ってあげても20とかしか飲まなくて、あとは遊び飲みで、廃棄も多くてイライラしてしまいます😑

抱っこしていれば基本的にはおとなしいですが、腰が悪いので抱っこばかりもできず…
寝かせると泣き喚き…疲れます😭

最近は寝返りブームのようで寝返り遊びにも付き合いますが、そのたびによだれを垂らされ、時にはミルクを吐き戻され…ずっと拭き掃除してます😭
スタイもよだれでびしょ濡れ…
汚されは拭いてを繰り返していて、いたちごっこです…🙄

時々あー私何してるんだろ…ってなります😇

もちろん可愛い瞬間も沢山ありますが、同じくらいイライラすることも多いです😭

そのたびに、私って育児向かない人間なんだなって思って辛くなります😇

育児には穏やかな心と、予定通り進まなくても仕方ないよねと思える心の広さが大切ですね…

嫌味とかではなく、子供を複数人欲しいなって思える人がすごいなって思います…
私にはこのイライラが更に増える生活をやっていける自信がないです…
もう少し子供が大きくなって心に余裕が出てきたらほしいって思えるものなんでしょうか?🤔

同じように育児向いてないなーって思われる方いらっしゃいますか?🥲

コメント

もも

私も育児向いてないなぁってよく思いますよ!
忍耐力ないですし😅
毎日何もせずに終わっていく毎日。笑
5歳の子によく遊ぼうと言われますが、正直めんどくさいと思う事の方が多いし、一緒に遊んでもすぐあきちゃいます😂
思い通りにいかない事多いですよね育児って。
でも、逆に思い通りになったとしたら、それはそれで怖いですよね?
生きた人間が自分の思い通りに動くわけないですし🙄
下の子のよだれひど過ぎて、スタイ毎日何枚も変えたり、寝かせる所は防水シーツ引いて、もうびとびとのまま寝てますよ😂
ミルク臭くて、よくこんな所で寝てるなぁって思いますけど、何回も吐くからそんなにシーツの変えもないし、仕方がないです🥲
もうすべて諦めの境地にいます😇
忍耐力は1人目育てて、だいぶついた気がします。笑
人には得意不得意ありますから、ずっと笑顔で子育てできる人ばかりじゃなくていいと思います🙆‍♀️
命を育てるのは大変です😔
毎日生きてたらオッケーです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    子供の遊びに付き合うのも疲れますよね💦
    本当に思い通りにならないのが育児ですよね😇
    寝てほしいときにかぎってめちゃくちゃ起きてたり😅
    よだれって個人差ありますけど、出る子は本当に出ますよね😂
    諦めの境地、忍耐力…!わかります😂理不尽なことに対して忍耐の連続です…!修行してる感じです😇
    人には向き不向きありますよね🥲育児のハードルを下げて生きてればOKって考えられるようになりたいです!前向きで温かいコメントありがとうございました✨

• 9月23日
はじめてのママリ

そのくらいの時期がマックスめんどくさかったです!!
厄介な生き物度合いが高かった。
吐き戻しめっちゃするしうんちもめっちゃ漏れるからスーパー行くタイミングすらビビってて全然気が休まらないし、昼も夜もどんどん寝なくなるし、一日10回は授乳してるのに飲みながら出ないって怒ってるし…。
向いてる向いてないじゃなくて、めんどくさい時期なんですよ。
吐き戻しがなくなって離乳食始まってうんちが固形に近づいたら漏れなくなったので、おでかけの難易度が下がりまして、育児はまあするけど、体力さえあれば自分の行きたいところに無理やり行く!というのができるようになりました。
月一気合い入れて体力もそこがピークになるように家事サボって、都会に出る日を作りました⭐︎その日は離乳食もサボりました⭐︎
どんどん子が大きく強くなるにつれて、余裕持てますし、経験値もつきます!大丈夫、向いてないなんてことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    厄介な生き物!まさにです😂
    感情の起伏が激しくて、さっきまで笑ってたのに急にギャン泣きされたりで…大変ですよね😭
    面倒くさい時期なんだと言っていただけて、私だけじゃないと言っていただけたようで嬉しいです🥹
    少しずつ月齢が進むと、お出かけの難易度も下がっていくんですね…!
    予め出かける日を決めて、予定を組んでおくのも良いですね☺️
    そこに向かって頑張ろうって思えそうです!
    温かい励ましのコメントありがとうございました😭💕

• 9月23日
ぽにょ

私も全く同じ月齢の赤ちゃんがいるので、思わずコメントしてしまいました🥲
アドバイスなんて1つも出来ませんが、お許しください。涙

共感です、、、
はぁーあ…の毎日です😔
子どもがいることは幸せですし、これまで感じたことのない幸福感を与えてくれているのはあるのですが、それだけじゃやってられないコトの方が大きいです😭
最近では、「早く大きくなる魔法」をかけて、ミルクを飲ませています。笑
まだ会話も出来ないし、泣いてなにかを訴えられるという分かってはいたけど、実際に経験してみたしんどさは本当に辛いものですよね😢

意味もなくギャン泣きスイッチが入ったときは、あえてなーーーーんにもしない日をつくってます☹️(※安全は確保されている場所で)

まとまらないですが。笑
ヒーヒーなりながらも、これからもなんとなーくやっていきましょうね😭✨🪄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるんですね!
    毎日お疲れさまです…!
    共感いただけて嬉しいです😭
    育児ってやってみないと分からなかった大変なことの連続ですね💦
    「早く大きくなる魔法」いいですね😂✨私もかけてみよう!笑
    ギャン泣きスイッチ、一度入るとなかなか止まらないですよね…?
    あまりにも大声で泣かれて鼓膜がやられそうだったので昨日は耳栓しました😂
    私も諦めて安全なところに置いているときもあります…泣き声聞いてるのがしんどいですが…😇

同じような方がいて安心しました😭みんなヒーヒー言いながら、時にはイライラしながら子育てしてるんですよね😂
    常に穏やかな心で…なんてなかなか難しいですよね🥹

• 9月23日
yurie

私も育児向いてないと思います🙋‍♀️
1人目はかなり神経質で大切に世話してましたが、2人目からは適当放置でした(笑)
よく寝てくれるし、あんまり泣かなかったのもあって、抱っこすら全然してなかったですもん😇
私も2人目産んでから腰悪くして(椎間板ヘルニアになりました)ほんと、抱っこはそれからしなくなりました。
(ママは抱っこ出来ないよ!🤚としつこく言い聞かせてました)
そして1人目2人目も最初から完ミでした🙌
元々陥没乳首で赤ちゃんも吸い付けなくて、乳首キレるし、嫌で。
お金はかかるけど、ストレスフリーで育てたいし✨
3人目も完ミで行こうと思ってます(笑)
ミルクだからって愛情がないわけじゃないので🫶
しかも毎日5歳と3歳に対してイライラしてますよ〜👻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさんになられるんですね…!本当に尊敬します😭✨
    1人目は親も子育て初めてだから神経質になるって言いますよね🥹
    あと子供によっても良く寝る子、寝ない子って個性ありますよね〜💦
    腰痛は本当に大変ですよね…お疲れさまです…!
    母乳もあんなにあげるの大変だと思ってなかったです💦泣かれるわ、乳首切れて痛いわで…😇
    確かにミルク代はばかにならないですけど、母乳よりはストレスフリーであるのは間違いなかったです👍
    私は母乳をやめる決断をスパッとできなかったので、そんなふうにスパッと決められるyurieさんカッコいいなと思いました🥹✨
    子育て、イライラすることの連続ですよね😂私が気が短いだけかと思いましたが、そう言っていただけて気が楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 9月23日
はじめてのママ

「何やってんだろ」
子育てしてるんですよ😊

毎日大変ですよね。
うちも吐き戻すので毎日洗濯してます😆
一日中抱っこの日もあって腕ちぎれるかと思いますよね😑

私もベビも1年生なので、はじめてのママリ🔰さんも向き不向きを乗り越えてお互いに頑張りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さん、同じ月齢なんですね👶
    やっぱり吐き戻しやらで洗濯も大変ですよね💦
    抱っこずっとは本当に体力的にもしんどいですよね😇

温かい前向きなコメントありがとうございます!まだまだ大変な時期ですが、お互い頑張りましょう🥹

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も忍耐力ないし短気なので子育て向いてないと思ってます🫠泣き声も特に生理前はイライラします。
1歳過ぎたあたりから余裕が出てきて大変だけど可愛いが優って2人目欲しいと思えました😊
うちは吐き戻しはないですが完ミのくせにミルクの飲みが悪いです😮‍💨
今も下の子ギャン泣きしてますが何しても泣き止まないので、上の子にバレない様にキッチンの隅でお菓子とコーヒー飲みながら休憩してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたくらいで気持ち的に余裕が出てきたのですね🥹私も余裕が出てきたらいいなーと思っています😌

うちの子も完ミで飲みムラすごいですよ💦
    地味にストレスですよね💦

ギャン泣きの中、お菓子とコーヒーで休憩というところに、ママの心の余裕を感じます😂素敵です!やっぱり二人目となると、経験値があるから余裕が生まれるんだなと思いました☺️

先輩ママさんからの意見、参考にさせていただきます✨ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

一歳すぎてくると歩けたり喋れたりして楽しくなりました🥺💓
二歳になるとイヤイヤでまた大変な日々が来ますが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり意思疎通ができるようになるというのは大きいですよね🥹
    イヤイヤ期はまた、別の大変さがありそうでビビります💦
    心構えしておきます!ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

1人目はながーくそう思っていて、今でも思うときあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子育てしていく中で向いてないなーって思ってしまう瞬間ってありますよね🥲

• 9月27日

めちゃくちゃわかります!!!!
私は短期なのですぐイライラします(笑)
眠いはずなのに目瞑りながらずっと泣かれる時がピークで暴言はいちゃいます。そして反省のループです(笑)
遊んであげてるのに反応がないとやる気もなくなりもう放置です(笑)
二人目がほしいと本当に思えません(笑)

退会ユーザー

もちろん可愛くて仕方ないのですがそれだけで仏のようにはなれません(笑)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれるのつらいですよね…
    赤ちゃん相手に怒っても仕方ないって思うんですけど、どうしても余裕がなくなるときはありますよね😣
    赤ちゃん相手に、「仏の顔も三度までだよ〜」って言ってます笑
    可愛いのは大前提で、自分の感情を無にはできないですよね💦
    同じような方がいて共感していただけて嬉しいです😊

• 9月29日
まま🌻

はいはいはいはい!🙋‍♀️
まったく同じです🙋‍♀️笑

遊び飲みイライラしますよね😇

うちも40とかしな飲まなくて
缶に書いてる200って
ほんまにそんな飲む赤ちゃんいる?って感じです😇

ミルクあげるの嫌すぎて
めっちゃ旦那に押し付けてます😂

赤ちゃんなんて
見た目かわいいだけで
喋らないし
お世話大変だし
はあ😫って感じです。

長女のときは
ミニオン語喋るくらいになってから
なんて可愛いのー😍❤️
ってなりました。
一歳前とかですかね。

それくらいになったらお世話ももっと楽だったので🤪

2人目欲しいと思えたのは
長女が3歳になってからでした😂

なのでそれくらいまでは
毎日バタバタしてたんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲み本当付き合うの大変ですよね💦
    残さず飲んでくれたらどんなに良いか…
    ちょい飲み×頻回で疲れます😂

1歳前くらいから少し楽になってきたんですね!
    意思疎通できるようになるとまた違いそうです🤔

子供が小さいうちは日々バタバタですよね💦
    3歳までと思うと先が長いですね😇
    お互いまだまだ大変な時期かと思いますが頑張りましょう🥺

• 10月1日