※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が手足口病になり、ぶつぶつができました。回復までの期間について相談したいです。

画像の閲覧注意です⚠️

生後11ヶ月の子供です。

18日に高熱が出て、19日にうでと足にぶつぶつができました。
病院に行ったら、口にもできものができているから手足口病と診断されました。

今、画像のぶつぶつがうでと足にあるのですが、どのくらいでなおるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週、手足口病になりました💦熱が出たあと、2日間は発疹が増えましたが、その後は落ち着いて、一週間ほどでかさぶたもほぼ取れましたよ!

ママリ

今まさに手足口病になってますが、2週間くらいでほぼカサブタ取れたかなって感じです😅

引っ掻いたりするとウィルスが出ちゃうみたいなので園に言われて最初は長ズボンはかせてました。

ぴこ

小さいブツブツは2週間くらいで治りましたが、じゅくじゅくとしたカサブタになった部分は1ヶ月くらいで綺麗になおりました💦