※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、被りor前開き?寝返りはまだできず、横向きで誘導して試してみよう。秋服の参考になる情報を教えてください。

生後5ヶ月、長袖ロンパースを買い足したいのですが、前開きか被りのタイプかで迷っています🥲
寝返りを始めたら被りのタイプが楽!とよく聞きますがまだできません。
こちらが寝返りするように横向きの体制にして誘導するとできるかな〜程度です。

みなさんいつから被りのタイプの服を着せていますか?
又、この時期の赤ちゃんの秋服はどのようなものを着せていましたか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お座り、ハイハイができる頃に被りにしました!
秋頃は室内だと半袖肌着だけ(暑い日は空調あり)、外は気温が20度以下なら肌着+薄地の長袖、20度以上なら半袖の時や薄地の長袖のみでした☺️

はじめてのママリ🔰

寝返り前に被せるものを買っていました!
前開き買ってもいいと思いますが、手足激しく動くのでもう被るタイプ買ってました☺️
今日ちょうど秋冬物ロンパース買ってきて、その上にスリーパー着させようかなと思っています☺️

ハジメテノママリ

うちの子は3ヶ月の終わりくらいに寝返りしましたが、
まだ片方しかしないしまだそんなに動かないので、被りも買いましたが前開きばかり着せてます🤣
お座りかハイハイできてからかなー?って感じです。
肌寒くなったらレッグウォーマーやレギンスを履かせてあげようかなって思います。

👶🏻

4ヶ月の頃から寝返り返りと両方に転がることができるようになったので基本的に被せるタイプのロンパース着せてます😂

はじめてのママリ🔰

首が座り寝返りするようになった今も、たまに前開きのものを着ていますが、うつ伏せになったときボタンの跡がついてたりしてごめんね( ; ; )となりました😂
なので私は被りを買っています!⭐️

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
参考にさせていただきます💓