※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんのご主人はお休みが土日の場合月にどのくらい家族を置いてでかけ…

皆さんのご主人はお休みが土日の場合
月にどのくらい家族を置いてでかけていますか?
友達とキャンプに泊まりで行く事を許しますか?
うちの旦那は休みの日は朝5時から8時までツーリングに絶対に行きます。
たまにお昼をすぎることもあります。
年に3〜4回は泊まりキャンプにいきます。
子供はまだ幼稚園でその間全部私に負担がくるのも
家族でお出かけもする時も意思もなく携帯ばかり見ていて本当につまらないです。
これじゃあただの同居人だなと思う日々です。
何回も話しあっても変わりませんでした。
自分の趣味やしたいことが多すぎて家族を優先できないのだと思います。
私は子供も一人で男の子だし家族で出かけられるのも小学校に上がるまでだと思っているので
なんだかやるせない気持ちです。

コメント

ママリ

土日休みで、月に8回休みがあるとしたら、そのうち2回は朝から晩までいません。
子ども2人いますが、母子で出掛けることも多いですし、夫がいてもいなくても楽しい!と思える過ごし方が出来るといいですよね🥺

ぼんぼん🍑

年齢的なものか、性格的なものか?趣味もないよで、友達と出かけることがまずないですね😂
旦那が1人で出かけるってのは試験とか以外にはゼロです。

趣味ある旦那さんはそんな感じですよね。
うちは出かけなすぎて、たまには出かければ?と思いますが、子供といる方がいいみたいなので。。

泊まりキャンプ、年1.2回くらいなら〜とは思いますね🧐
趣味があるのなら、家族でキャンプとかはしないんですかね??

ママリ

0です、
なのでめめさんの旦那さんの頻度は高いな〜
と私は感じましたが🥲
趣味多い人はそうなりがちですよね😱

はじめてのママリ🔰

日曜休みの夫ですが、家族を置いて出かけることはないです😂
自分のためのお出かけは散髪とか、洗車くらいかな…散髪も家の近所だから1時間もあれば帰ってきます💦
土曜の夜に仕事の人と飲みに行くことはありますが、それくらいです。

幼稚園児なら親とお出かけ楽しい時期ですよねー!
お友達とも○○行ったよ!なんて話するだろうし。
仰るように小学生になってくると習い事の試合とか、お友達との約束とか出てくるし(低学年だとそんなでもないけど)今が1番あちこち行き時な気がします😢

はじめてのママリ🔰

土日休みです!お休みが月に9回だとしたらそのうちの2.3回くらいはいません🤔泊まりの時もあります。泊まりの時は私も車で3時間くらいの実家に遊びに行ってます。
それ以外の休みは家にいるので強制的に引っ張り出してお出かけしてます😊

ママリ

土日休みですが、基本は家にいます。
友達と遊びに行くこともほとんどありません。
年に2、3回飲みに出かけるくらいです。
友達もみなさん既婚者なのでそんな感じです。

うちは半年に一回くらいです!
子どもは一歳半ですがそんな自由にされると拗ねます😱
私の自由な独身時代返せって思ってしまいます笑
急な飲み会もなし派です😅
お互いフェアになるようにお出かけしたい時は1ヶ月のうちに一日交代で遊びに行くようにしています。
旦那さん子どもをみる大変さ、家事育児の大変さ理解してくれてないと思います。
出かけてくるから子どもよろしくって無理やりでかけるのはどうでしょうか?
少しはわかってくれるかも。。

はじめてのママリ🔰

家族を置いて出掛ける事はないです💦
趣味がないからというのが大きいと思いますが、子供が産まれる前(といっても、もう13年前ですが)は
趣味としてスノボをやっていましたが
産まれてからは家族時間が優先になってスノボもしなくなりました。
おかげで少しお腹出てますけど😂

趣味があるとそっち優先になる人いますよね😱

ふー

趣味が多いというか、飲みが多い旦那でした。
週に3.4回飲みがあり休みの日は昼過ぎまで寝るのは当たり前みたいなのがずっと続きいいかげん頭にきたので「独身と暮らしとるつもりはないんだけど?父親の自覚ってなに?今までと同じ独身のような生活するなら離婚して養育費くれた方が安くない?」と冷静に話すとすこーし変わったけどまだまだ自分優先でした。
私が二人目妊娠した時に長期で入院してからは一人で子供のことしなきゃいけなくなったのでそこで考えが変わって家族優先が増えました。
そこまで切羽詰まった状態じゃないとわからんかったんかいってことは多いです。