※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

慣れた仕事を手放そうとしている理由は、フレックス制への憧れと子供の習い事のため。

どうしてすぐ慣れた仕事を手放そうとするのかな私、、、

派遣社員で時給1740円
月1出社のみ、人間関係良好
正社員になりたいならいつでもいってと会社からは言われてるのに、、

スーパーフレックスに憧れて辞めようとしている、、、
今でさえフレックスなのに、、

1番は子供の習い事増やしてあげたいんだよなー。
やりたいと言われても土日は習い事でいっぱいだし

コメント

おちゃちゃ🍵

その時給に、在宅勤務ですよね。
なんと、羨ましい✨
上を見ると、より上を求めたくなる気持ちも分かります☺️
でも私は体調悪化しやすいので、環境を容易に変えることができません。
冒険しても後悔しないのであれば、今の環境を手放してもいいのかなと感じました。

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    在宅勤務です☺️✨
    もう少し考えた上で後悔しないようにしたいと思います!

• 9月23日

大手企業本社で人事の採用担当してますが、大手派遣会社とは大体、契約を結んでいるものの、100名上支援していただいてますがどこの派遣会社からもフレックス勤務の派遣の方はいないのと、高待遇で正社員のお誘いなんて中々このご時世しないのでどんな会社だろって思っちゃいました!
スーフレはとても働きやすいし、正社員のみ適用の制度なのでまさに育児と仕事の両立が叶います😄
頑張ってください✨

• みやび

みやび

コメントありがとうございます😊

やはり派遣社員だけど待遇はいいんですね✨
    派遣先にはもの凄くよくして頂き、出社の日も保育園のお迎えきにしてくれて14時〜15時ぐらいにはいつも退社させてくれます🥹仕事したいなら、帰って駅のカフェとかで少し仕事して、お迎えいく感じです😊

なんだか慣れるとすぐ飽きてしまう性格で、、😅💦

スーパーフレックスは本当に憧れです、、🥹✨
    人生一度きりだし、ゆる〜く求人探してます☺️

• 9月23日

退会ユーザー

中々自分が働きやすい職場に出会える確率なんてのはそう簡単にないと思うので良い派遣先に派遣されてラッキーでしたね!
    14時〜15時に退社だとノーペイノーワークの原則で時給も付きませんよね?
    それだとフレックスじゃないと思いますが、スーフレはコアタイムがない分、いつでも好きな時間にランチに行けたり買い物行けたり習い事へのお迎えできたりするので助かってます✨
    帰宅して仕事できる分断勤務の制度もありますし。
    転職市場でも最近エントリーしてくる応募者の水準も上がってるのでお子さんがいるとなると大変でしょうが頑張っていただけたらと思います😃

• 9月23日