※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
子育て・グッズ

秋服の準備について相談です。友人は早く買っているけど、いつから準備すべきか悩んでいます。気温や目安が知りたいです。

生後5ヶ月の男の子育ててます👶🏻🩵

最近少しずつですが涼しくなってきましたね🌿,,
10月に入ったら長袖のボディースーツが
必要になってくるかなあと思い始めました!
みなさん、いつ頃から秋服の用意始めますか?
もう買ってる友人もいるんですが
買うには早いかなゆとも思ったり…
気温やなにか目安にしてるものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

m🌈

服屋さんに行ったら可愛い服があったので
数枚購入しました🥺
私もいつ買おう…って思っていましたが
可愛かったのでつい早めに
買ってしまいました😂

  • あんにん

    あんにん

    なんてかわいい🥺💖笑
    わたしも今日買ってきちゃいました!
    着せるの楽しみですね♡

    • 9月23日
ママリ

9月から秋服売り出してるのでもう買ってますよ!遅いと欲しい柄のサイズ無くなったりするので。特に80のサイズってすぐに売り切れるので、必ず必要になるものは早めに買ってもいいと思います😁
私は売り出し始めたらすぐ買う派です!ちなみに合わせて夏物セールしてたりもするので来年のサイズで買ったりもしています✨

  • あんにん

    あんにん

    たしかに秋服で80のサイズってすぐなくなりますよね🥺
    今日行ってきましたが可愛くて欲しいってなったものが80なくて取り寄せになりました…
    早めに行ってよかったです!
    教えてくださってありがとうございます♡

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私もそろそろ揃えないとなと思っていました💡
長袖の肌着など色々揃えないとなので次お給料でたら買いにいこうかと思っています💡

  • あんにん

    あんにん

    やっぱりいまくらいから揃えてた方が安心ですよね!

    • 9月23日
k

10月とか、本格的に涼しくなってくる頃にはもう冬物ばかりになってしまうので店舗で買うなら早めのほうがいいです✨
秋服の、薄手のカバーオールや長袖Tシャツとかって本当に一瞬しか置いてないので😭
店頭は8月頃から秋服になりますが、いやいやまだ暑いし〜と思ってのんびりしてたら完全に出遅れたことあります😭涼しくなって急いで買いに行ったら売れ残りみたいなのばかりで……💦
ネットなら、サイトによってはまだまだあったりはしますが可愛いのを買うなら早めがおすすめです💓

  • あんにん

    あんにん

    たしかに秋服大人でもすぐ店頭からなくなりますよね🥺
    コメント見てすぐ買ってきました!
    もう80のサイズないものもたくさんあったので行ってよかったです!
    教えて下さりありがとうございました♡

    • 9月23日