※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇都宮市在住の方へ質問です。育休中で来年4月に保育園入園予定。市の復帰時期は決まっていますか?

宇都宮市在住の方に質問です。
現在育休を取得中で、来年度の4月から保育園入園を考えているのですが、4月入所が決まった場合、仕事の復帰はいつまでにしなければいけないなど、市で決まっている時期はありますか??

分かる方教えていただけると助かります😭

コメント

はる

宇都宮は入所の翌月末までのはず。多分どっかに書いてあると思うのですが、心配で聞きました。

4月、5月はまだ0歳ですよね?
そしたら、会社が許せばですが、5/30まで育休にできます。5/31に復帰です。

例えば5月の途中で1歳になるのであれば、その前日までしか育休手当は出ないので注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうです!6月で1歳のため、まだ0歳です。
    市の資料見ると復帰の前月から入所できると書いてあったのですが、このあいだ保育課に行き念の為聞いてみたところ、4月入所であれば4月中です。と言われてしまい、、、。

担当してくれた方が他の質問をしても、別の人に聞いてきますって感じの不慣れな方だったみたいなので間違っている可能性もあるのですが、、、

できればギリギリまで育休を伸ばしたいと思っているので5月復帰だと嬉しいです。

• 9月22日
  • はる

はる

えーうそー😱

7/1入所で8/31に復帰しましたよー!コロナで結局有給にしたのですが、、

4月だからなのかなぁ?

5月がいいですよねー!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるさんは次の月末に復帰したんですね!実際にされた方の話聞けて良かったです。
    あとは会社とも相談ですよね、、
    ありがとうございます。

• 9月22日
  • はる

はる

はい!
    うちは去年ですけど、
    このあいだの7月入所で8月の誕生日に復帰した子います。

同じタイミングで入所した子は8/1付復帰じゃないと会社が許してくれなかったーって言ってました。

長々失礼しました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 9月22日