※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からのお金の貸し借りトラブルについて相談中。関係が悪化し、母は彼氏と暮らしている。お金を貸すたびに問題が起き、今後どうすべきか悩んでいる。

【実母のお金の貸し借りについて】

実母についてです。長文です。

私の両親はよくお金を貸してと言ってきます。特に母。
1人目がまだ新生児の時にも、家まで来て半泣きで
友人がお金が無くて子供を修学旅行に行かせてやれないから
可哀想でお金を貸した。そしたら自分のお金がなくなったから私に貸して欲しいと、20万。

産後すぐの娘にお祝いもせずよくこんなこと言えるなーと
だけどその時は今まで育てて貰った恩もあるしと貸しました
今考えたら理由は嘘だと思います笑

高校生の頃のバイトの給料日にもよく貸してと言われていました。
私が無いと言うと、は?何に使ったの?無駄遣いばっかりするなと逆ギレされてました。

今考えると普通じゃ無いですよね。

それから名義も傷ついているので、ローンが組めず、
私名義で車を購入したんですが、支払い遅れたり、税金も中々払わなかったり。

私名義の携帯も支払い遅れたり。もう私の信用も傷ついてると思います。本当に後悔しています。

父も母に頼まれて銀行からお金を借りたりして
自己破産しました。
自己破産すると配偶者にも色々と制限があるとか何とかで
形上離婚した方がいいという理由で母が提案し両親は離婚しました。

ですが、今母は彼氏と住んでいます笑
私名義の車も彼氏が乗っています。
乗ってるならそいつにお金払わせたらいいのに
税金払えて無いことも母はその男には言ってません笑
なんのプライドか知らないけど😂
母は謎にプライドだけは高いです😂

何度か言い合いになってもう2度と会わないし、お金も貸さないと言ってからは一年ほど何も言ってこなくなりました

ですが先月のお盆の時に親戚周りを一緒に行くことになって
それでまた関係が良くなったと思った途端
先週1万貸して欲しいと家まで来て、😂

いつもお金を貸してと言う時は、本当にしんどそうな、きつそうな顔をしながら言ってきます🤣
それで貸したんですが、
一昨日飲みに出かけてたようで🤣🤣
遠方から帰ってきてる弟から聞きました笑
しかも弟からも借りてました🤣

もう笑うしか無いです。
時間が経つと、絶対貸さないって言う気持ちが段々薄れて
こうなります

もう会いたくも無いです。
貸してる名義も無理やり解約したいくらいです。
むしろ本当に車名義もどうにかしたいんですが、
もうどうしようもないです。自分が悪い

その男にも会いたくないし
私は家庭があるのでどうにかしたいんですが、、
旦那も漫画みたいだねと笑うしか無いです。

旦那の家族がまともとで良かった。

皆さんならどうしますか🤣

コメント

ままり

毒親すぎます

親が子供にお金を貸してとか言ってきたら金輪際会わないです

子供はATMでも消費者金融でもないですからね💧

ママリ

ウシジマくんに出てきそうなくらいどうしようもない親ですね。
すぐに決めるのは難しいかもしれませんが縁を切るのは1番だと思います。
お子さんが大きくなってバイトしたら同じようにたかりそうですよ😨