※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家が散らかっており、食事作りが難しい状況。食材の状態が悪く、外食やインスタント食品で食事を済ませている。赤ちゃんの健康を心配している。義母の経験も参考にしている。

お恥ずかしい話ですが…
実家がかなり散らかっていて、個人的に満足にご飯を作ったり食べたり出来ていません
色んな物が多いのですが、ダメになった食材もかなり多く、冷蔵庫も食べれない物が多いです
キッチン周りは何とか片付けていってますが、残るは冷蔵庫とゴミの処分となり、今日業者に見積もりに来てもらいます

人よりお腹が弱い自覚ありなので、余計に期限切れの食材や汚れたキッチン・冷蔵庫を使うのにどうしても抵抗があり、火曜日に里帰りしてから1度も家で作ったご飯を食べていません
外食かカップ麺やカロリーメイトなどの常温&長期保管可の物しか食べてないです
キッチンが使えるようになるまではと思っているのですが、こんな食生活を続けていて赤ちゃん大丈夫でしょうか😢

義母は義妹を妊娠中に震災が起こり、しばらくカップ麺しか食べれてなかったそうですが、義妹はとても元気です。何なら兄弟の中で1番健康です
気にしすぎは良くないと思いますが、インスタントばかりで大丈夫か心配になりました

コメント

かなみ

嫌だなって思うところで自炊して衛生的に良くないもの食べるよりはいいと思います。
早くキレイになるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って片付けます💦
    母がそういう人だと分かっていながら仕事を理由にあまり帰省してなかった私も悪いので😢

• 9月22日