※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さく乳器についておすすめがあれば教えてください。電動の方が良いか悩んでいます。吸う力が弱い赤ちゃんで母乳増やすのが難しいかもと不安です。

おすすめのさく乳器ありますか?

生後1ヶ月になったばかりの子がいます👶🏻

母乳量を増やすために頑張ってるところなのですが赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいは泣いて嫌がり機嫌のいい時しか吸ってくれないので吸ってくれない時はさく乳器で刺激して!と母乳外来で言われました😌

なので少なくとも2〜3時間おきにさく乳器を使用する事になるかと思うのですが今後母乳の量が増えるかもわからないし、母乳よりの混合でいけるかもわからないのに電動のお高いのを買うのはな〜と迷ってます💦
でも手動で刺激できなかったら意味ないしな〜と悩んでます(手動だと刺激されないなんて事はないですかね?)

話が逸れてしまいましたが、おすすめのさく乳器があれば教えて頂きたいです。

刺激を与えるとなると電動の方が良いのかな〜🤔

小さめで産まれて吸う力が弱く産まれてすぐの頃はあまりおっぱいを吸わせられなかったので出遅れた感があり今更増えるのかな?と不安です。
(助産師さんには今から量を増やすのは難しいかも?と言われました...)

コメント

みぃ

子どもがNICUに少しの期間いたので、ピジョンの手動の搾乳機使ってました😊
私はメデラの電動を産院で借りた時に形が合わなかったのか全く絞れず、手動の方が合ってたみたいなので、手動だから刺激されないってことはないと思います!

はじめてのママリ🔰

産院でも自宅でもピジョンの手動しか使ったことないのでおすすめって訳じゃないけど、普通に使えてます笑

3人のママ

メデラの手動と電動つかってました!

電動のが圧倒的に楽なので電動をおすすめします!

はじめてのママリ🔰

ピジョンの手動と電動どちらも使ったことあります!
手動だと刺激されないってことは無いですよ‼︎

手動は手が疲れる&洗う部品が多いけど、コンセントがなくてもどこでも使えます。
電動は当てとくだけで良い&部品も手動より少なめですが、使う場所が限られますね💦

私も毎日2〜3時間絞っていた時期がありましたが、そのペースで使うとなると、手動は洗う手間もあったし結構大変で電動に買い換えました😭
ご参考までに🙏

はじめてのママリ🔰

ピジョンの電動使ってます🙋🏻
病院でピジョンの手動、電動どちらも試させて貰えましたが、圧倒的に電動の方が楽です!
私は少しでもストレス減らしたかったので、高いお金出してでも電動買ってよかったなと思ってます😌

えりふらわー

最近メデラの手動を買いました。産院の先生は結構手動を勧めるとこが多いようです!
電動は頻繁に使う人には時短になっていいと聞きます!
手動使っててすぐ買ってよかったなと実感しました😊
時間は電動と比べてかかりますが私には十分使えます‼️
使うコツは搾乳の出が悪くなったら少しずつ位置をずらす事です。

Pigeonの手動使ってました!
搾乳で出にくいタイプだけど、ちゃんと搾乳されましたよ😊
手動だと力加減を自分で調整できるけど、手が疲れるって感じです😂
電動より手動が合う人もいるし、その逆もいるみたいです!

はじめてのママリ🔰

カネスエの搾乳ポンプ使ってました!
1500円くらいで手動ですが自分で力の調節できて沢山取れました*.+゚
丸ごと洗って哺乳瓶と同じように除菌できるのでお手入れもめちゃ楽です!(私は基本浸け置き、たまに電子レンジで除菌するケースを使ってました!)
メデラの電動も買いましたが、私には合わなかったです。。時間もかかりました(>_<)1万円以上したのに・・・

はじめてのマタ

Pigeonの手動の搾乳機を使っています。
手動でも刺激されます!
手動愛用していますが、難点もあります。
授乳前に毎回必死に搾乳していたところ、少し指を痛めました笑 
また、部品が多く、洗うのが面倒だと感じて、少量の搾乳の場合手絞りすることが増えました。

UFsmileというメーカーの電動搾乳器使ってます!楽天、Amazonで5000円くらいで買えます!使って1ヶ月になりますが安い割に特に不便もなく搾乳できてます🍼
Pigeonの手動の搾乳器使ってましたが、部品が多く洗浄が大変だったのと手が疲れるので電動に変えました!片手が空くし、とにかく楽です😌

mar__☆

産院ではピジョンの手動を借りて使ってましたが手がしんどくて退院と同時にピジョンの電動を買いに走りました😂
使い易さで言えば私は圧倒的に電動がおすすめです!

はじめてのママリ🔰

私も子どもがNICUにいたので毎日3時間おきで搾乳しました。電動も試したんですがうまくできず、カネソンの手動を使ってました。多少疲れますが、張っているところに角度を合わせたりもしやすくて私は手動が好きでした!頑張りましょうねー!