※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲まない問題です。夜中にミルクをあげようとしても、飲まないし、むせてしまうことがあるようです。どうしたらいいでしょうか。

【生後2ヶ月の子の夜中のミルク摂取について】

あと10日ほどで生後3ヶ月になる子です。
1ヶ月前から朝と夜の区別がついてきて夜まとまって寝るようになりました。起こさないと10時間ほど寝ます。そのためミルクとミルクの間の時間が長い時だと12時間ぐらい空いてしまいます💦さすがに空きすぎかと思って夜中ミルクをあげようとするのですが、食欲〈 睡眠欲 の時は口を開かないし、たまたま口を開いてミルクをあげても飲み込みません。数口飲み込めたとしても変なところに入ってしまうのかむせてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

ぺ

うちは体重もうんちもおしっこも問題ないので寝てるときはわざわざ起こしてないです。でも完母なのでおっぱいが張ってどうしようもないときは足や脇をくすぐったり少し声かけてみたりおむつ替えてみたりして飲ませてました。それでも飲まないときは飲まないのでそのまま寝かせてました(笑)

  • おいも

    おいも

    ウチも体重、うんち、おしっこ問題ないので寝かせたままにします!笑
    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です😂

うちも睡眠欲強いし、起きてても本人に飲む気がなければ口真一文字で絶対に飲まない…😂

昼間しっかり飲めてれば夜間は無理に飲ませなくても大丈夫らしいので、私は昼間しっかり飲ませてます!

完母寄りの混合なので、朝パンパンのおっぱいを搾乳しておいて、授乳と授乳の合間で子がやる気ありそうな時に20〜60mlだけおやつ〜って感じでちょこ飲みさせてます!

あまりにも今日飲んでないなってときはミルクにしてカロリーとらせたりしてます!