※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

旦那がコロナになってから、義実家との関わりを断ちたいと考えています。義妹の赤ちゃんのお宮参りがあり、義妹の無駄遣いに疑問を感じています。義家族の行事に疲れ、遠くに引っ越したいと思っています。

旦那がコロナになってから
いろいろ考えることが増えて
義実家との関わりを断ちたいと思い始めてます。
(旦那にはここまでは言ってないですが😂)

今週義妹の赤ちゃんのお宮参りがあります。
気持ちが沈んだままだし長女が最近寂しいって言うのと
次女もイヤイヤ期えぐいので旦那だけ出席の予定が
たぶんみんなで行くことになりそうです。

前にその話ししてた時に義妹が
マツエクしてネイルして美容室行って服買ってー
とか言ってるのを聞きました。
義妹は妊娠して仕事をやめ、貯金もないです。
そんなんやるお金どこにあるん?
全部義母が出すそうです。
なんでもかんでもいいよいいよって出すのは
違うんじゃないかとか関係ないのに考えちゃいます。

運動会も来たいとか言われてますが
本音は来てほしくありません。
(義妹の赤ちゃん見せに行くのが目的なので)

考えるだけで疲れます。
もう義家族のいない遠くに引っ越したいです。

コメント

🌱

義理の妹の赤ちゃんのお宮参りには行かないでいいと思います😮‍💨
「赤ちゃんが主役なのにうちの子供騒いで迷惑かけちゃうから〜」とか言って逃げましょ笑

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    今日話そうと思います😂

    • 9月22日
はじめての

義理妹のお宮参りにそんな大勢で行く人聞いた事ないです!
行かなくていいです!
子供達も小さいので、ご迷惑おかけしてしまいますので…
と。
運動会も勘弁して欲しいですね。
無理すぎます。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちの子供たちのお宮参りのとき義妹に来てもらってたので行きたい気持ちもあるんですがカオスになるのが目に見えてるので話します😂

    • 9月22日
ママリ🍓

え?旦那さんの妹の子供のお宮参りですよね🙂🙂私も行かなくていいと思います!小さいお子さん3人も居て大変だと思います🥲
私は旦那の兄弟の子供は正直あんま興味ないのでそういう行事は勝手にやってーて思ってます😳👈

運動会もこちらから呼んだわけじゃないですよね…空気読んでほしい🥺🥺

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    本当興味ないです😂
    運動会も誘ってないですし正直日にち聞かれた時点で無理ーって旦那に言いました😂

    • 9月22日