※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に体重が増えない方いますか?赤ちゃんは大丈夫なのに増えないのが不安です。

臨月に全然体重が増えなかった方いらっしゃいますか?💦

臨月は息するだけで増えるとよく聞きますが、36w〜38wまででほぼプラマイゼロです🥲‎

極端に食事をとってないわけでもなく、むしろ朝と昼は結構しっかり食べていて、夜はお腹が苦しかったりで食べられない日があったり、控えめだったりという感じです。
間食も結構していて、毎日チョコやアイスも食べてます。

赤ちゃんは平均的な大きさなのですが、一般的な妊婦さんが臨月に増えるのが当たり前なら、自分はなんで増えないんだろうと不安になっています、、😭

コメント

はじめてのママリ

3人とも臨月以降体重減ります😂
けどみんな2900前後でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    臨月に増えないor減る方もいらっしゃるんですね☺️安心しました✨️

• 9月22日
なるる

こんにちは☺️
私は出産までに6キロ増えましたが、妊娠4ヶ月の時から1kgずつコンスタントに増えました!なので、臨月だから増えやすいというようなことはなかったです。
私も最初は、臨月は増えやすいから初期中期はあまり増やさないように気をつけてね!と言われていてのそれだったので、、、こればっかりは体質かなと思います🤔

赤ちゃんがしっかり大きくなっているなら、産後のダイエット楽だなぁくらいに思っていていいと思います☺️💓

ママさんも赤ちゃんも元気に会えますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    同じく今+6kgで停滞しています😣
    臨月めちゃくちゃ増えるんだろうなと思って、今まで頑張って体重管理してきたんですが拍子抜けです、、🤣笑
    体質なんですかね✨️

赤ちゃんは、推定2900gあるので大丈夫みたいです🌸
    優しいお言葉ありがとうございます💗
    出産がんばります!!

• 9月22日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

+0.7kgしか増えなかったです🤣私もチョコとかアイス大好きなんですけどね😂💓
ちなみに妊娠前〜今日まで+0.7kgで妊娠期間なぜか増えませんでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間ほぼ増えてないんですね!
    私は+6kgでずっと停滞しています😣💦
    チョコとアイス好きすぎて毎日食べちゃってます😂笑

• 9月22日
かな

私も38wなんですが、臨月に入ってから全然体重が増えないです💦
むしろ徐々に減ってきてます(笑)
食事量は特に変えてないです🤔
心配で調べたら、出産が近づくと羊水が減ってくるので体重が減る人もいると書いてありましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方結構いらっしゃって安心しました🥲‎✨️

確かに、調べたら羊水のピークは800mlくらいで、臨月以降は500mlくらいになるって書いてました!
    それも関係ありそうですね!

• 9月23日