※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビの影響を気にしている育児中の方いますか?子供の発達に影響があるか心配。テレビ時間を減らしたいけど、夫が休みの日は難しい。どうしたらいいでしょうか?

テレビ無し育児に挑戦中の方いらっしゃいますか?

メディア視聴が発達に影響するというデータを見ました。

うちの子はテレビがついているとガン見で動かないので筋肉の発達に影響があったのかなーと思います…

0歳時には家事の時間以外にも少し息抜きしたいなーでスマホ触る時間にYouTubeみせたりして、気づいたら何十分も経ってたとかそういうこともあって後悔しています。

だから、今からで遅いかもですが気持ちを入れ替えてなるべくテレビ時間を0に近づけたいと思っています!

(夫が休みの日は夫がテレビ見たくてつけちゃうので、平日にトライするというゆるゆるタイプなんですが…)


コメント

おすし

わたしもゆるゆるしてます(*^^*)
おもちゃで気を引いたり、
絵本読んだり📖してます!

最近YouTube見せてても
変えて!これじゃない!とうるさいので
見せるの辞めました(笑)

ただ、車に乗ってる時とかは
YouTube付けてます☝️

カーテンの裏に隠れるのが好きなので
かくれんぼしたり、
男の子なのでパパと勝負!って
戦いごっこしたり、
テレビ!って言ったら絵本読むようにしたり、、、
(だるまさんシリーズ、おめんです、うんこっこ が好きです😆)

気を紛らわしていると
3日くらいで慣れてきますよ🍀*゜

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    トライしていらっしゃる仲間がいて、勇気づけられます!
    テレビの代わりに絵本、理想的です🥺
    わたしもがんばります!

    • 9月22日