※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半から授乳が難しく、乳腺炎にもなりかけています。いつまで続くでしょうか?

生後2ヶ月半頃から授乳拒否?が始まりました。
3ヶ月に入った今もです。
片方5分も飲めばいい方ですが、手足をバタバタさせて大暴れするので、無理矢理頭を押さえつける感じになっています。。
(ウトウトしているときはまだ飲んでくれますが、ウトウトしているためあまり飲めていません)

乳腺炎にもなりかけたりしていて、どうしても飲んで欲しいです。。
機嫌は良く、口を離した後はニコニコしているので遊び飲みなのかもしれません。

これはいつまで続くのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子がそんな感じでした!

助産院で相談したところ、初乳噴射?がイヤなのではとなり、授乳姿勢が前屈みぎみだったのを直したら少しずつ改善しました🥲

乳腺炎こわいですよね。。
第一子で何度もなっていて恐怖なので、飲んでくれなくて張っている時は手絞りで少し軽くしてました💦

体重は増えていますか?
日増できちんと増えていれば大丈夫だそうです☺️

ちなみに我が子は2.3週間でだんだん改善していきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夜間など時間空くとパンパンに張るので、手絞りで少し軽く、とかでは間に合わず大量に絞ったところ、張り返しでやばいほどしこりになりました💦

日中も定期的に手絞りしてますがこんなのじゃいつまでたってもたくさん母乳作られて安定しなさそうです😭

体重今測っていませんが基本成長曲線上の方です💦
    少しは飲むようになりましたが、満腹中枢も発達したのが前ほどではありません。。

• 10月1日