※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で元気な子供と過ごす方法について、家で何をして過ごすか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

【風邪で元気な子供と過ごす方法について】

風邪で幼稚園や保育園をお休みしている、けど子供がめちゃくちゃ元気な時、皆さんお家でどんな風に過ごしていますか?😂

上の子が風邪を引いて、今週ずっと休んでいます💦今日も行く予定でしたが、咳が出てるのでお休みにしちゃいました。。
熱も下がって、毎日部屋の中を走り回るくらい元気なのですが、鼻水と咳が続いているので中々行かれません💦
同じ状況の下の子もいます😭💦

風邪なのでどこかに連れて行く訳にはいかないし、でも1週間ずっと家に缶詰で私ももういい加減に疲れ果てました😱
買い物とか銀行も行かないといけないのに、子供2人連れて行くのは大変なので行けていません…😔上の子は本当に落ち着きがない&癇癪起こす時があるのと、下の子はイヤイヤ期ピークで1人で2人見てお出かけは地獄。。(いつも上の子が幼稚園の時に買い物とか行ってるので)

近くの実家も、風邪引いてるので頼ることもできず😂
毎日本当に暇だし、やることも特になくて疲れました。

風邪だけど元気なとき、家で何して過ごしたら良いですか?皆さんの意見聞かせてください😂✨

コメント

くるり

毎日おつかれさまです😭
我が家は、家では好きなだけテレビでアニメ見せてます。(デジタル育児😆)

あとは質問の回答になってないんですが、熱でぐったりしてるとかでなければ、短時間は外に連れて行ってます💡
ドライブや、あまり人がいない海辺などで散歩したりです。
少しは気持ちがスッキリします😅