※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

炒飯をお弁当に入れるのって危ないんでしょうか?今日が2歳の子のお弁当…

炒飯をお弁当に入れるのって危ないんでしょうか?今日が2歳の子のお弁当の日で朝ごはん炊いて全部チャーハンにしてお弁当に詰めてしまいました。作ってからさらに広げて粗熱取ってそのまま冷蔵庫入れて完全に冷ましてお弁当に詰め抗菌シートを乗せましたがこの時期ですとやはり危ないですか?もう白ごはん残ってないしどうしようかと思ってます。昨日ちゃんと調べておくべき目でした。保冷バッグに保冷剤入れて持たせます。

コメント

m

粗熱とって冷ましてからなら基本的には大丈夫だと思います!
うちも旦那のお弁当に持たせてましたが特になにもありません🙆‍♀️

ママリ

お昼まで涼しい場所に保管するなら大丈夫です☺️
空調の効いてない場所に置いとくなら怖いですけど😱