※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーん。
妊娠・出産

妊娠30週5日の初マタです。最近イライラが止まりません。ストレスが溜まって爆発することもあります。睡眠不足や腰痛もありますが、些細なことでもイラッとします。同じような経験の方、対処法を教えてください。

30w5dの初マタです💟

ここ最近イライラがとまりません💦
あかちゃんに良くないからって出さないように
してたら、溜まるに溜まってきて時々爆発します😭

寝れなかったり腰痛が辛すぎてももちろん
あると思うのですが、小さな事にもイラッとします😭
皆さんはこんなことありますか??
そんな時にはどーしてますか???是非教えて下さい😂

コメント

私は上の子にイライラしてしまってます…自分の身体が思うように動かない、言う事聞かないなど(^^;
でも深呼吸したり1度違う部屋に行ったりして心落ち着かせてます!うまくいかないことばかりですけどね(._.)

• ぴよーん。

ぴよーん。

深呼吸して心落ち着かせるの大事ですよね。
    ほんとうまくいかないことたくさんで、お互い頑張りましょうね😭😭

• 2月20日
ボンレスハム

私も最近物凄くイライラします。
イライラと不安と色んな感情がごっちゃになったり…
金曜は久しぶりに大号泣してしまい、旦那さんがひたすら動揺してました(^^;

泣くとスッキリしましたが、なかなか泣けないですよね💦
私は夜になると少し元気が出るのでカラオケに行ったり服を衝動買いしたりしています‼
あと先日初めて保健センターに行って色々ぶちまけてきました‼
大分スッキリしましたよ🎵

• ぴよーん。

ぴよーん。

わたしも2日に一回くらい泣いてしまいます😭
    いっぱいいっぱいになりますよね。わたしもぶちまけたいとおもいます!わら

• 2月20日

イライラは赤ちゃんにどんな影響があるんですか?😓
その都度発散させたほうがストレスにはならないように思いますが…🙄

• ぴよーん。

ぴよーん。

イライラしたら赤ちゃんに伝わっちゃうみたいで、助産師さんとかにあんまり良くないって赤ちゃんにとってもストレスになるみたいなので、そぉーですねーその都度発散できたらいいんですけどねー😭💦

• 2月20日
とろりん

よく解ります󾌵

睡眠不足は辛いですし、何もかも自分の思い通りにならないことだらけで(そんな風に思えて
イライラしたくないのにしてしまいますよね󾌹

そのたび、赤ちゃんに『またお母さんイライラしてごめんね』と言いつつ、数分後には…󾍁
そんなこともしょっちゅうです󾭛(笑)

好きな音楽を聞きながらノリノリで歌ってみたり、私は好きな雑誌を読んでるとその間は意識がそっちにいくので、少し楽になるような気がしてます󾁀

後は『今日だけ…』と食べたい物を食べたり󾌨
我慢しすぎは良くないと思うので、少しでも『これをやってみようかな』と思うものがあればやってみられたらいいと思います󾬌

• ぴよーん。

ぴよーん。

ほんと同じです。またイライラして怒ってごめんねの気持ちになります😭

わたしも、発散できるところ見つけて楽になれるようにしていきたいとおもいます!!ありがとうございます😂

• 2月20日
  • とろりん

とろりん

イライラをどうにかしたいと思っていること、赤ちゃんに悪いなと思うから余計に悩んでいること、そんなお母さんをきちんと赤ちゃんも解ってくれていると信じましょう󾁀

そして、今はお腹に手を当ててその存在を実感しながら乗り切るパワーをもらっちゃいましょう󾌸

赤ちゃんがお腹にいるのは本当に僅かな期間で、女性にしか体験し得ないとても貴重で愛しい
    時間だと思うんです󾭠

赤ちゃんと対面できるその日まで一緒にこのマタニティライフをエンジョイしましょうね󾬌

• 2月20日