※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんまま
妊娠・出産

ファミール津田沼で無痛分娩中で赤ちゃんの死亡事故があったと聞きました。ご存知の方いらっしゃいますか?

ファミール津田沼で無痛分娩中で赤ちゃんの死亡事故があったと聞きました。ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

え、知り合いが通ってるので気になります…
どちらからの情報ですか?

あおちゃんまま

知り合いの助産師さんからです。詳しいことはわからないのですが、院長が変わったり、看護師さんたちが辞めるのも多いみたいです。何かあるのかなと思い、妹が産院を選んでるのでここはやめておこうと思いました。

ママリ

そうだったんですね。
それは信憑性がありますね…
まだ新しい病院でシステムができてないのかもしれないですが、それが本当だったら怖いです😭
貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

あおちゃんまま

良い口コミもありますし、全部が全部ではないのだと思うのですが、命に関わるのでしっかり調べてから産院を決めたいと思いました。施設が綺麗で、新しくてご飯が美味しいのは嬉しいですがね。。それよりも優先する事ありますもんね。素人だと実際の所が分からなくてモヤモヤします。

ママリ

そうですね…
本当のところが表には見えにくいのが難しいところですよね。
助産師さんが言う評判の方が正しいことが多いとは思います。

いい病院に出会えますように🙏

あおちゃんまま

ありがとうございます。

ころころ

ええ!!?本当ですか.....
こわいですね...
もっとおおやけに情報が出ればいいのに!

あおちゃんまま

ですよね。。怖い。。

まいか

私はファミールつだぬまで出産しましたが、産後にGoogle口コミですが、ファミール産院ちばで、下記あったようです。

第一子を出産しました。分娩台に上るまで子供の心拍は正常でしたが子宮口がMAX開かず、普通分娩から吸引から全てやりそれでも赤ちゃんは下がってこず緊急帝王切開に…その間に赤ちゃんの心拍停止。とりあげたころには赤ちゃんグッタリで違う病院に搬送され、自分の子供を見ることなく数日…。搬送された病院で言われた病名は重症新生児仮死。出産中、果たして正しい判断で最善を尽くしてくれたのか謎なところです。出産前まで元気だった我が子…本当に悔やまれます。

• あおちゃんまま

あおちゃんまま

怖いですね。。やっぱりファミール色々ありそうですね。。重症新生児仮死って...頭とかに障害残るやつですよね。。

• 3月24日
まいか

障害残る可能性があるみたいですね、この口コミはびっくりしました。
ファミール産院つだぬまのGoogle口コミが5ばかりで、決め手になりましたが、私は後悔しました。今もめちゃくちゃ後悔しています。

看護師さんが辞めるのも多いというのは、私も通院していて、すごく感じました。
看護師さんだけじゃなく、受付や助産師さんも。本当に入れ替わりがよくありました。健診の度に新しいスタッフが増えていました。

ずっと求人募集しています。
1年近く通いましたが、一ヶ月検診で久々に来院すると、受付の1人は前にいた方でしたが、助産師2名、先生2名、看護婦1名も、皆さんはじめましてでした。びっくりです。
廊下で何人かすれ違うスタッフさんも、やはり全く見たことがない人でした。

私の主観ですが、人気院過ぎて、回ってない、機能してない感じでした。
患者の数とスタッフの数が、合ってないと思いました。
これは危ないなと日々ドキドキしました。

入院中、スタッフが採血に来ました。その後別のスタッフが採血に来ました。
私も分からず、そのまま意味のない採血をしましたね。
別の日も同じことがありました。

何度もこの言葉を言われました。
「人員不足で」「夕方シフトの入れ替わりでスタッフが手薄になるから、できない」

そしてスタッフの連携伝達は、全く取れていなかったです。

産後、私は星1でGoogle口コミに長文で入力したのですが、反映された後、何日か後に消えていました。

長文入力している間、どんどん星5の口コミが入ってきて、怖かったです。
全く同じ時間に2つ入ってきたものもあり、ちょっと?と思いました。

産後まだ入院している時にGoogle口コミ少ないから投稿して欲しい、良さを伝えて欲しいと、スタッフから声掛けがありました。
私は不満だらけだったので、その場では書けずでした。

• あおちゃんまま

あおちゃんまま

口コミ書かれたんですね。。他に被害者増えてほしくないですものね。。結局は、新しいから外側は良くて、中は最悪なんでしょうね。産院やクリニックと病院について少し調べたらそもそも規定が違うみたいです。病院は保健所とか厚生省とか調べられるので整備をしっかりしてないとダメみたいです.クリニックはそう言うのがないようで、つまりは院長次第なんでしょうね。あとはスタッフさんの良心や実力次第。。きっと良いスタッフはやってられなくなって辞めていってるんじゃないかと思いました。スタッフ不足でとか患者さんに言い訳毎回するの私がスタッフだったら嫌ですし、そんな環境で働くのも嫌ですよね。
    Googleの口コミはコンプライアンスとか厳しいみたいであまり赤裸々だと弾かれるみたいです。でも、すごい口コミもたまにありますよね?!あれはどうしてるんですかね。悪い口コミ消すのはお金で解決してるのかしら。。。

• 3月25日