※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ🔰‪
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこがうまくできず悩んでいます。首の角度や体勢が気になり、赤ちゃんも泣いてしまうことがあります。抱っこのコツがわからず、赤ちゃんも怖がるようになってきています。このままでは赤ちゃんに嫌われてしまうのではないかと心配しています。

【赤ちゃんの抱っこがうまくいかずに悩んでいます】

抱っこが慣れない。
新生児の新米ママです。
たくさん動画見たり母親にアドバイス貰ったりと学んでるつもりだけど、その時々で首の角度が気になったりうまく抱けてないなと感じますし、実際赤ちゃんも体勢がしんどいのか身体を突っ張ってグズグズ泣き始めたりします。ベッドに降ろしたり母に渡すと泣き止みます…

うまく抱けたなって時はフィット感があるようにかんじます。その時は赤ちゃんも泣かない。
首に手を入れて私の肘に頭を乗せる時、その時点で抱っこ失敗したと感じます。
かといってどうしたらうまくいくのか、どの角度が赤ちゃんにとって辛くないのかどの場所が丁度いいのか未だにわからず。深く考え過ぎなのでしょうか?

最近では抱き上げる時赤ちゃんも怖いのか身体を硬直させてるような。

このままでは「この人の抱っこ怖い、この人嫌」と認定されて完全に嫌がられあやすことが出来ずママ失格になってしまうのでは、ととても悩んでいます。。

コメント

つき

横抱きがしっくり来ないのであれば縦抱きはどうですか😌?
我が子は縦抱きが好きで
新生児期には縦抱きじゃ
ないと泣くことありました!
だから横抱きにこだわらなくても縦抱きがお母さんが抱っこ
しやすくて安心ならそれでも
いいのかなと思います💓

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

縦抱きまだした事がないです😭首座ってないとなんだか怖くて。
    でも縦抱きが好きな子もいるんですね!私も、今日から縦抱きチャレンジしてみようと思います。ありがとうございます☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
私の場合ですが、腕が細めだったので横抱きはなかなか安定せず居心地悪いのかな?と
タオル地のおくるみとかに包んで抱っこすると安定するようになりました!
そのうち縦抱きじゃないと嫌がるようになったので今はずっと縦です。
毎日試行錯誤しているといつか慣れる時がくると思います^^
主様が一生懸命やっているのはちゃんと伝わっていると思いますよ

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

おくるみ包むと確かに抱きやすく安定しますね!
    早く慣れたいです( ᵕ̩̩ ‎ࡇ ᵕ̩̩ )
    ありがとうございました☺️

• 9月22日