※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

入院準備で夏場も使える授乳用パジャマを購入予定です。膝上ワンピースタイプと膝下ネグリジェ?タイプで迷っています。どちらがおすすめですか?

そろそろ入院準備でパジャマを購入しようと思っています。
予定日は5月です。
産後夏場も自宅で使えるように半袖で授乳用のものを購入予定ですが、写真のような膝上ワンピースタイプにズボンがある物と膝下ネグリジェ?タイプでズボンのない物と迷っています。
入院パジャマどのようなものをお使いになりましたでしょうか?

コメント

私も予定日5月で最近パジャマを購入しました。私の産院は授乳時に前を開けたり上だけ脱いだりした時のためにと
前開きのズボンありを勧められました。

• mai

mai

予定日が同じ5月ですね〜!
    ズボンあった方が無難ですかね〜
    ありがとうございました😊

• 2月20日
☺︎

入院に使うならズボンないタイプがいいかなと思います!
頻繁に検診されるのでズボン脱ぐのは億劫かなと思います!
もしかしたらクーラーなどで寒いかもなので7分丈などあったらそちらにするかなと思います(。`・ω・´。)ゝ

• ☺︎

☺︎

ちなみに産む前の入院はワンピースタイプを着て産んでからの入院はズボンがあった方がいいように感じました(*´д`*)

• 2月20日
  • mai

mai

検診の時はズボン無い方が楽ですよねー!
    病院の貸パジャマもズボンなしのネグリジェタイプなんです。
    ズボン無いタイプは丈も長めだし、この長いのにズボンが付いてたら良かったのに(笑)
    ズボンあると寒い時やそこら歩く時スースーしなくていいですよね。
    両方あっても良いのかなと思いました。
    退院後もあれば着ますしね!
    両方買って使い勝手の良い方を臨機応変に着ようと思います!🤗
    ありがとうございました!

• 2月20日
amam

9月に出産しました!
病院では皆さんズボンタイプを着てましたよ。
エアコンが寒かったり、身体を冷やさないためにもズボンタイプが良いと思います😊

• mai

mai

ズボンが無いと寒い時困りますよね😖

• 2月20日
いのぼん

ワンピースタイプの方が楽でいいですよっ☺

• mai

mai

ズボン付きワンピースタイプ買います!🤗

• 2月20日

わたしの病院は、前びらきの膝丈と指定がありましたので、ズボンの無い物を用意しました〜!
1人目の時も今回もあったかい時期なので、下は履かないかなと思いました!っていうか、産んでから下は履けなかったです笑
動けないので…笑笑

• mai

mai

あ、指定があるかもしれないのかー!
    一度確認した方が良いですね。
    帝王切開になった場合はズボン履けないですよね。
    会陰切開後も痛くてズボン履けないのかなー😖
    どうなっても対応できるように両方用意します(笑)

• 2月20日
明希

私は全部病院の物を使っていたんですが、ワンピースタイプと普通の上下別れているタイプがありました。
みんな好きな様に着ていて、私はネグリジェタイプにズボンを合わしていました。
ワンピースだけだと、授乳の時に股を開いたりして下着が見えたりしてしまうので(^^;
でも私が背が高いので長さが足りていなかったからかもしれませんが…。

• mai

mai

病院の貸パジャマはズボン無しの前びらきネグリジェタイプしかありませんでした😳
    個人的にズボン欲しいなーと思っていて自分で用意する事にしたんです😩
    授乳の時の姿勢を気にしていませんでした。
    確かにズボン無いと足元気になりますね!
    ありがとうございましたー!

• 2月20日
うさまる🐰

私の場合ですが、産後は痛みや疲労もあり、ワンピースでのキレイな所作なんて出来なかったので、ズボン付きをおすすめします。
授乳時も必死で、膝を揃えて座るなんてできませんでした😅

ただ産院から産後すぐに病室へ移動する際、ズボンははかずに上着だけなので、長めの物を用意して下さいと言われていたので、マキシ丈のワンピースタイプを1枚持っていきました😊

出産楽しみですね♪

• mai

mai

やはりズボンあると便利な事が多いですね!
    そうなんです、産後すぐ移動する時や出産時などズボン無くても大丈夫な長めの物も必要なのかなーと思ってどっちがいいもんかと迷ってました。
    両方買う事にします😊👍

• 2月20日