※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうさん
妊娠・出産

妊婦が検診で大きい赤ちゃんを心配しています。過去の子どもは3100gぐらいだったのに今回は3800gで、会陰切開の可能性もあるそうです。大きい赤ちゃんでお悩みの方いますか?

【大きすぎる赤ちゃんについて】

予定日超過中妊婦🤰です。

今日1週間ぶりの検診に行き、赤ちゃんの大きさをみてもらうと、3800g🫨🫨🫨え!?産めます?!下から出ます?!と大きすぎてビックリ。。。誤差はあると思いますが、上2人が3100ぐらいで産んでるのでいきなりの恐怖。へそのをも一周巻いてるらしく(特に心配していない)3人目だけど子供それぞれやなぁーと感心🤣
今まで会陰切開をしたことなかったので今回もそうなるんかなーと思って安心してましたが、今回ばかりはありそうです😅
ビッグベビーだった方いますか?
お股きりましたか?
いつ産まれましたか?

コメント

桜

4000キロぐらいで 40w2で
少しだけ切りました。 下からの分娩です。

  • むうさん

    むうさん

    ありがとうございます😊

    • 9月22日
ma

まさに3800gの赤ちゃん産みました。
40w1dです。

ちなみに、陣痛開始は予定日前日です🫨
下から産みました。

私は検診で4000超えるよ、とずっと言われていて本当に下から埋めるんですか⁈
と聞いてましたが、問題は重さじゃなく頭の大きさだと…

だから予定日1週間前の検診でレントゲン撮ってもらった結果、「全然余裕、下からいけるね!」と言われ震えました 笑。

  • ma

    ma

    ちなみに、お股はでっかいハサミで✂️バッツリ切りました 笑

    • 9月22日
  • むうさん

    むうさん

    頭の大きさですか🥹
    子宮口前回で10センチということは頭も10センチで通れるという解釈でいいんですかね??🤔
    もうお腹の中の重さで突っ張ってる感がヤバいです🥺

    • 9月22日
  • ma

    ma

    わかります〜💦
    お腹はち切れそうですよね、突っ張りすぎて当時のお腹ピカピカに光ってましたもん🤭

    理屈でいくと10センチでいけますけど実際は、産まれやすいように赤ちゃんの頭の作りが「産まれる時にキュッと頭が小さく縮まる」ようになってているようですね(泉門?でしたっけ😅)

    保健の授業で習った程度の知識ですみません 笑

    • 9月22日
  • むうさん

    むうさん

    今までにないくらいお腹ピカピカでデベソです🤩
    あー!!産まれてから徐々に泉門閉じてきますもんね!!
    小児科の先生に良く触られてたの思い出しました😂

    早く産みたいのになかなか陣痛に繋がらずずっと前駆の痛みと闘ってます😇

    • 9月22日
  • ma

    ma

    懐かしいです😂ピカピカのお腹。

    いよいよですね♡
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね!早く陣痛がきますように♪

    • 9月22日
ママリ

私自身が4200で産まれました😂
下から産まれましたが痛かったし切ったと母は言ってます🥹
ただ、大きい分パワーがあるのか出てくるのは早かったと😂
ベビーバスにはキチキチだったので2日目からバスタブでした😂

  • むうさん

    むうさん

    ひゃー😵すごい👍
    ベビーバスギリギリまで買わないでおきます笑

    • 9月22日
YKK♡

1人目3710g/41w0d
2人目3810g/39w3d
でした!
お股、切ったのかな、、?←

出産前日のエコーでは1人目3000gくらい、2人目3300gでした笑笑

3人目、記録更新するのかなー
私154cmしかないのに、また周りに『そんな大きい子下から産んだの?!』と驚かれるのかなー
と思ってます🤣🤣

  • むうさん

    むうさん

    めちゃくちゃ大きい🫣🫣
    切ったのかも覚えてないぐらいなんですね😂
    このデカさが未知の世界すぎてドキドキです💦

    • 9月22日