※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当延長できない理由と対処法相談

育休手当の延長について

倉敷市在住で途中入園の保留通知が先日届きました。子供の誕生日が10月12日なのですが、育休が10月いっぱいまでで復帰が11月1日からでした。保育園入所希望日の記入欄を書く時本当は誕生日より前の日付を記入しなければ育休延長した際の育休手当が貰えないみたいでそれを知らず10月1日と記入しなければいけないところを10月16日を入所希望日で記入してしまった為、育休手当の延長が出来ないと職場から言われてしまいました。育休延長した時に手当が入ってこなくなれば正直厳しいです。何か方法はないですかね⁇

コメント

こ太

本来なら10/1〜10/12に申し込みをしてなきゃいけないですね、、
でも、育休中に申し込みをしていたら、可能性はあるかもしれません。
管轄のハローワークに状況説明して、延長に必要な書類を聞いてみて下さい。
疎明書書けば行けるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊育休中に申し込みしました。
    勤務先がハローワークに問い合わせをしてくれたのですがどうにもなりませんと言われたみたいで💦💦
    自分でももう一度確認してみようと思うます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
  • こ太

こ太

疎明書の内容、書き方次第では行けると思います!
    普段仕事で育休延長の申請やってるので😊
    復帰する意思があるかどうかがみられるので、申し込みを忘れてた、、とか持病が理由だと厳しいです。
    電話で大丈夫なので聞いてみて下さい👍

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に確認したらまだ10月1日がきていなかったため再度保育園申請書の入所日を訂正すれば手続きに間に合うということでなんとか延長できそうでした😊色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

市役所の人とか 色んなマニュアルがありすぎて把握出来てないせいか
対応に差があって 他の人にはダメって言われたけど
他の人は教えてくれた、とかあるので
良い職員さんに当たると 親身になって対応の方法教えてくれると思いますよ🥺💦
私も窓口では一旦ダメって言われたけど他の人に聞いてもう一度行ってみると別の人だと
上の人に確認してくれて 時間はかかったけど出来た手続きありましたよ!!🙆‍♀️
なんとかなるといいですね🥲💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊今日市役所に問い合わせたら対応してくださった方が親切な方でなんとか延長の手続きができそうでした😊
    ありがとうございます😂💓

• 9月22日