※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親との関係に悩んでいます。子供が生まれてから義両親との距離が縮まり、70歳以上の両親に長生きしてほしいと思う一方、イライラすることもあります。同じような気持ちの方いますか?

【義両親との関係についての悩み】

上の子出産してから
義両親が苦手になりました
いい人って思っていたのも
すごく大っ嫌いになり
それが原因でりこんしたいとも
思ってました
我慢もしたし、少し距離も置きました

上の子が大きくなるにつれ
軽減してきました
赤ちゃんの時のようには
勝手に出来なくなってきたので
上の子もある程度いると
お家帰ろうといったりもするので

下の子もまだ小さいですが、
上の子の時よりは
良好に付き合ってます

上の子もいるから
しつこいのが分散される感じで😂

あと義両親とも70代になります🥺
自分の両親もあと5年以内に70代に‥

私自身の大好きだった
おばあちゃんは
69歳で亡くなっています

そう考えると‥
どちらの両親にも長生きしてほしいな
と思うし

見せられる時に子どもみせてあげたい
と言う気持ちにもなり

義両親にはイラっとする
発言、行動されたりしますが
最近は
あぁもう70歳だし‥の
気持ちが勝つと言うか

でもイライラもしますけどね😣
上の子のことおんぶして二階行こうとしたり
玄関の5段くらいの階段降りたりします💦
ばぁの方も転んだら危ないし‥
など言ったらきりがないのですが😂

同じような気持ちの方いますか⁇





コメント

ママ初心者

わかります~😭
上の子産んだ時の孫フィーバーが凄くて義両親が苦手になりました💦
それが原因で旦那と大喧嘩もしました。

今も積極的には会いたくは無いですが…
月1~2回の頻度で会う機会を作ってます。
私自身、自分の祖母が大好きだったので(同居でした)、子供からしたら祖父母に会うの楽しみだよな~とは思いますけどね…中々割り切れないです😣

  • ママリ

    ママリ

    同じですね〜孫フィーバーしんどいですよね😓見守ってほしいのに、手出し口出し‥
    私もケンカの原因は義両親で、義両親に家庭崩壊されそうでした🤯
    月1.2回会ってるんですね、お優しいですね🥺産後2ヶ月大変な時期ですよね、義両親は可愛い会いたいでで大変なのではないですか😥
    お身体大事にしてください、上の子もいるとなかなか休む間もないですよね🥺
    私も本音は会いたくなくて😅自分に言い聞かせてるのかもです💦

    • 9月22日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    あくまで孫は子供達の子供であり、自分たちのものでは無いよっていうのを自覚して欲しいですよね😅
    上の子産まれた時に、遠回しにイベント事は全部呼んで欲しいと言われて、ふざけんなーと思いました😂
    意地悪するとかは全く無いし、良くしてくれる方だとは思うんですが…逆にそれが負担にも感じます💦あー孫見せなきゃいけないんだなーと💦
    ママリさんも下のお子さんが活発になるお年頃で大変ですよね😭
    お互い憂鬱な義実家とのお付き合いですが…頑張りましょうね😫同じ気持ちの人はたくさん居ますよ!!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    自覚してほしいです🥲
    躾とかすごいしてきます😇
    イベント本当こっちの好きさせてくれーですよね💦
    私も上の子の時全部予定立てられました😰
    次は七五三もです😱
    わかります🥺うちもよくしてくれるほうなので、負担ですよね😭
    はい、お互い頑張りましょう🥹私たち頑張ってますよね🤣笑🤭
    共感していただいてありがとうございます☺️

    • 9月24日