※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプリンセスから卒業し、寂しさを感じています。同じ経験の方いますか?成長過程で趣味が変わるのは分かっているけど、切なく感じます。

【娘のプリンセス卒業についての寂しさ】

子供のキャラ物卒業、私が寂しいです🥲
同じような経験のある方いますか?

約一年半、ディズニープリンセスが大好きだった娘。
幼稚園での影響か、「プリンセスは卒業して、これからはポケモンにする!」と最近毎日言っています。

あんなに好きだったプリンセス、やめちゃうのかぁと寂しい気持ちと、沢山投資した分もう少し元を取ってくれという気持ちが半々です。笑

まだおもちゃで遊んだり絵本を読んだりはしますが、
ピーク時の気持ちはもう無いようです。

娘がハマるまでディズニーに全く興味のなかった私が、今ではすっかりプリンセスが好きになってしまいました。
プリンセスと共に、娘に置いて行かれた30代女性、悲しいです😂

趣味嗜好が変わることも成長過程なので、
仕方のないこととは頭では分かっているのですが
プリンセスが大好きだった娘の姿がとっても可愛かったので、やっぱりなんだか切な寂しいです。。

コメント

ママリ

ありますあります!子どもの旬は一瞬なので、ブームの時に全力で捧げてます🤣💛

トーマス、プラレール、パウパト、ドンブラーズ、仮面ライダーギーツ、、を終えて、、今はポケモンです😂

でも、娘さん3歳でポケモンは素敵ですね☺️👏
でも、プリンセスならまた戻ってきそう☺️💛

ママリ

うちの娘もプリンセスからポケモンに変わりました!

ですが、2年後になんたること、またプリンセスになりたいとぶり返し、あげく、それまでの夢がYouTubeだのインフルエンサーだの流行りに乗ったチャラい系だったのに、

最近またお姫様になったり、プリキュア戦士になって世界を守りたいと言い出しました。

ちなみにプリキュア戦士は4歳の頃の夢でした。
またあきて、高校生ぐらいになったらまた世界を守りたいって言い出すかもです、、、

置き去りの30代、そのまま40代になっても大丈夫だと思います😊ながーく見守って大丈夫ですよ。