※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントライム🔰
妊活

基礎体温が上がる前に排卵が起こり、その後体温が上昇します。排卵日は体温が上がってから数日後です。

基礎体温について教えてください。

排卵したのが大体この辺かなってわかるのはいつでしょうか??
体温がぐーんと上がった日が排卵日ですか??
体温が上がる前に排卵が来てますか?
それとも体温が上がって何日かしてから排卵でしょうか??

調べたのですが理解できず…

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガクッと下がった時に排卵だったとおもいます!

• ミントライム🔰

ミントライム🔰

回答ありがとうございます😊!
    ガクッと下がった日ですか!
    すごいガクって下がった日が実はなくて今日ぐーんと体温が上がったのでいつなんだろう??と思いまして🥲

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温ってほんと分からないですよね😱私も気にしすぎて寝れなかったり夜勤とかしててガタガタだったんですが婦人科の先生に相談したらつけなくていい当てにならないしねー!と言われてその後はエコーだけで排卵予測してもらってタイミングでした(*^^*)

• 9月22日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

ほんと振り回されて疲れちゃいます😓
    私は逆に今まで測ってなくて転院の病院で測らなければいけなくなったので基礎体温の見方が全然わからずで…
    お恥ずかしいです🥹

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!いくつか婦人科いってみてもいいかもですね😳うちの先生はそういうスタンスで、体のことも加味して排卵誘発剤や卵を育てる薬もなかなか渋って使ってくれなくて、んーもう少し様子みて排卵しそう!卵も何周も見送って育ってないことも多々あったんですが…🥹私があー結婚式あるしまぁお腹出てない方がいいかぁとか思ってたらその前の卵でタイミングとって!と言われたときに出来てました🥹
    考えすぎないってほんとに無理!って感じですよね😭
    エコーでタイミング法してくれる所がとにかく気楽だと私は実感しました🥺
    あとはその都度生理くるかきになるってとこなので😭
    主さんも無事赤ちゃん来てくれますように🥰都度都度心配なことは変わっていきますがきっと頑張りは報われるとおもいます💗

• 9月22日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

もともと産婦人科通ってて2年ほどタイミングで注射や薬使いながらやってたんです🥲
    そこで年齢もあるので不妊専門のとこに行った方がいいかもしれないって言われて今に至ります😢
    最初はタイミング法でお願いしてたのですが、私は種が奥まで入ってないらしくて人工授精に変わりました🙇‍♀️
    なので時間あまりかけられず😮‍💨

そろそろきてーーーて感じです😂
    とりあえず今期どうなるかわかりませんがそわそわしながら待ってみようと思います🙇‍♀️💚

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!沢山経験されて悩まれましたよね🥺
    神経質にならない方が無理ってなるから仕事しながら遊びながらもずっと考えてたのでお察しします😣
    きっと赤ちゃんきてくれると信じてます🥰美味しい物食べてたまには遊びまくって赤ちゃん来る前にしか出来ない事沢山して過ごしてみてください🥰
    わたしも張り詰めてたなかふわっと大好きなアーティストのライブに県外まで遊びに行った時に舞い降りてきたので☺️
    赤ちゃんは幸せで好きなことしてるパパママが大好きだとおもいます💗😳のんびり無理せず!応援してますっ🥰

• 9月23日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

うわぁ😭
    なんて優しいお言葉🥺
    なかなかできずで悩みまくってるので優しいお言葉が刺さります😢😢
    じーーーんてきてます泣

早く会いたいです😭💚💚

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥹
    1年半前わたしも神経質で同じ全く同じ質問してて😂
    妊娠したらしたでほんっとに嬉しんですけど体調の変化もあるし普通に働けないし、その後はちょっとしたトラブルで切迫早産になったり産後は産後で低体重だったり…いまはすごく元気に何事もなく育ってて自分も体調もどったんですがほんっとに妊娠出産って奇跡だなぁ🥺とおもいました!
    その時々でたくさん悩まれること増えると思いますが自分のお身体大事にしながら毎日いのりましょう☺️💞

• 9月24日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

たしかに!!
    妊娠陽性出たらおわり!じゃないですもんね😢
    むしろそこからが一番重要だと思います🥺
    トラブルあったんですねえ…
    でもそれ乗り越えて元気に育ってるってことは安心ですね!!
    すくすく元気に育てーーー🫶💚💚

いや、ほんと奇跡だと思います!
    妊娠まですぐできると思ってたのにここまでできないってほんとに奇跡なんだなぁって思います🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私はガクッと下がった2日後にちょっと下がってグーンと上がる体温だったんですが、ちょっと下がったところが排卵日でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要はグーンと上がる前の日ですかね🤔

• 9月21日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

やはりガクッと下がった日ですか🤔
    がんっ!て下がった日がなくて排卵してないのかなって思ったら今日ぐーんと上がったのでいつ排卵したのかなーて気になりまして😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の基礎体温なんてガッタガタでしたが、それでも排卵検査薬と併用して3~4ヶ月つけてたらなんとなくここかな?と分かるようになりました💡

• 9月22日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

なるほど!
    排卵検査薬つかったことないです😳
    人工授精して排卵誘発の注射を打ってもらったのでいつ排卵してるのか気になってたんです😢
    今まで測ったことなくて今年の5月から転院するタイミングでやっと始めました🥺

• 9月22日
R´s MaMa💜

下がって上がるタイミングで排卵するって言われました☺️🤚
でも、人によっては下がった日とか上がり始めてからとかのタイミングもあるみたいなので
個人差や周期によっても、変わってくるのかなと思います❣️

• ミントライム🔰

ミントライム🔰

そうなんですね!
    妊娠の症状とかもそうですけど
    これ!っていう症状や決まりがあればわかるのにっていつも思います😢

• 9月22日