※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おんぶひもで家事がしやすく、簡単につけられるおすすめ商品を知りたいです。

そろそろおんぶしたいなと思い…アカチャンホンポで昔ながらのひもでしばる抱っこ紐を買ってみました。が、つけるの難しいし背中と肩の負担がすごいし子どももギャン泣きでダメそうな感じでした😂
エルゴとベビービョルンも持っていますが、どちらもまだおんぶの条件を満たしていません。エルゴは体重さえクリアできればもうすぐだと思うのですが、普通の前抱っこでもつけるのに手間取ってしまう不器用っぶりでして…😅
つけるのが簡単で家事の助けになるおんぶひもで、何かオススメのものがあれば教えてください〜〜‼️

コメント

maisy

どんなものも慣れは必要だと思います
いろいろ持っておられるので、まずはめげずに使ってみてはどうですか?
私は昔ながらのおんぶ紐使ってましたが、使いやすかったですよ

• まる

まる

確かにそうですよね💦昔ながらのおんぶ紐、使いやすかったんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    謎現象なのですが、なんだか産後、説明書とかあんまり見られなくなってきて…😅何度読んでも全然理解できず、ギブアップして義母に手伝ってもらったのですがひとりでできる気がしなくて💦ちょっと周りの力も借りて練習してみます!ありがとうございます😊

• 2月20日
ふう

エルゴで抱っこは慣れれば簡単ですが、おんぶは難しくてできません😣💦
抱っこしてても装着するのに一度赤ちゃんを下ろさなきゃいけないのでぐずります💦
昔ながらのおんぶ紐は抱っこしたまま装着でき、最初は背負うのも下ろすのも大変でしたが慣れるとすごく簡単で私にはあっています!
ただ、肩と腰がエルゴと比べると負担になります💦
参考にならずごめんなさい😣

• まる

まる

エルゴおんぶ、難しいんですね😖ますます自信がなくなってきましたーっ(笑)
    昔ながらのおんぶひも、練習したほうが良さそうですね‼️なんだかもう頭悪くなっちゃったのか説明書理解できず😅おぶってみたはいいけど全然家事とかできる感じじゃなくて赤ちゃんも苦しそうですぐ諦めてしまいました💦家族と一緒に練習してみます‼️ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ふう

ふう

私も初めはおんぶ紐セットして家族に背中に乗せてもらって、調節して、降ろす時も自分はかがんで、家族に抱っこしておろしてもらってで、少しづつ自分でやれるようにしていきました!
    本当慣れです!双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻
    きっと大変だと思いますが、頑張って見てください!

• 2月20日
  • まる

まる

そんなに練習されたんですねー💦私、根気がなさすぎました😞せっかく買ったので慣れるように頑張ります!
    そうなんです。ひとりだけでも寝てくれているときに洗濯物干したり食器洗いとかできたらよいなぁと思いまして…なんとかやってみます!ありがとうございます😊

• 2月20日

私はバディバディのサイドプラスでおんぶしていました(^^)エルゴでのおんぶは私も少し怖くてバディバディはセーフティーがあるので少々赤ちゃんが動いても装着が楽でした〜!

• まる

まる

はっ💦
    私が買ったのもバディバディってやつでしたー💦サイドプラスというのもあるんですね。
    私のは、保育士さんが使っているおんぶひも、というやつでした。落ちる危険性はなさそうだし頭のガードもついてるし良さそうだなと思ったのですが、いざつけてみたら動けるとは思えない感じで😓付け方もう一回おさらいしてやってみます!ありがとうございます😊

• 2月20日
2人のお母さん

モンベベいいですよ☺
おんぶすると重み全く感じません☺☺

• まる

まる

モンべべ‼️調べてみますーありがとうございますっ💕
    重み感じないとは凄すぎますね😲つけるのは難しいですか?😅

• 2月20日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

自分なりにつけてたら重み感じてて
    おかしいと思いYouTubeで調べて
    真似たら軽々しくなり重み感じなく
    なりました(´・ω・`)いま10キロ
    ありますが余裕です😁😁

• 2月20日
  • まる

まる

えー凄い‼️
    うちはまだふたりとも7キロ代なので、羽のようかもしれません(笑)魅力的ですね〜〜😍

• 2月20日
naminami

ナップナップが、落下防止ベストがついてて安心してできます。エルゴももっていますが、私はコンパクトを買いました。出先にベビーカーあるけど念のためにもっていくのに便利です。

• まる

まる

ナップナップですね‼️聞いたことはあります〜〜調べてみます💕ありがとうございます😊
    確かに抱っこ紐ってめちゃくちゃかさばるんですよね💦うちは双子で抱っこ紐ふたつにオムツにミルクに…と用意していると、毎回お出かけのたびに旅行みたいな量の荷物になっちゃいます😓荷物小さくなるのはとっても素敵です✨

• 2月20日
  • naminami

naminami

ナップナップ おんぶ とYouTubeにいれて付け方みてみて、まるさんができそうだったらいいですね😉

• 2月20日
  • まる

まる

はい!見てみまーす(*´∀`)
    わざわざありがとうございます💕

• 2月20日