※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近メイクをすると肌が痒くてたまりません。帰ってきてメイクを落とし…

最近メイクをすると肌が痒くてたまりません。
帰ってきてメイクを落としても次の日も痒かったり。
元々乾燥肌で乾燥して痒いのかもしれません。

ちなみに今使っているファンデはピンクティーツリーカバークッションというやつです。

ファンデなしにしようかと思ったのですが、やはりメイクする時ファンデ塗りたいのが正直なところです😭

同じ様な方おすすめのファンデ教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥し出してますからねー💦
朝夜にパックして保湿するか
スポンジ違うのに変えてみるのはどうでしょうか??

私も肌が弱くて長年痒み赤みが
出るのでファンデ変えたり
スポンジやめて手で塗ってみたり
いろいろしましたが1番
効果あったのはパックでした!!

保湿重視のコスパいいやっすい肌膚に合う
パックでだいぶ変わります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のパックのみで朝はしてなかったので保湿が足りないのかもしれませんね💦
    朝もパックするのを試してみます!

    • 9月22日
おせんべ

クッションファンデは雑菌が繁殖しやすいので違和感を感じた時はやめた方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり雑菌が増殖してるのかもしれませんね💦
    もう痒くてたまらないので今のファンデ捨てます💦笑

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

金属アレルギーじゃないですか?
金アレだと痒くなることあります!
私はパウダーとかチークやアイシャドウのラメの粉飛びで金アレ出て痒くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネックレスとかピアスは問題ないのですが顔だけ金アレという事もあるのでしょうか?

    チークとかアイシャドウはラメがない物を使っていますか?

    • 9月22日
deleted user

そのファンデ、すぐに使用やめた方が良いかと😭
元々使っていたものでも、ある日突然肌に合わなくなることって珍しく無いです💦
あとは使用期限がかなり過ぎているとかはないですか?

私はアイシャドウでやられて、今は石鹸落ちコスメでないと全て痒くなるレベルです…

敏感肌用のBBとかもあるので(手に入れやすいのはキュレルとかでしょうか)、お肌休めながら試していかれると良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう痒くてつけられなくて最近ずっとすっぴんなんですが、やはり出かける時メイクしたい時があって新しいの買わないとなって思ってたところです😭
    使用期限ももしかしたら過ぎていたかもしれません💦

    今まであまり気にしていなかったですが敏感肌用の物を試してみようと思います!!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    痒いってほんとストレスですよね…1日でも早く治りますように💦
    酷くなる前に皮膚科にも行かれてくださいね😭

    私は&beとオンリーミネラルを使って痒みは治りました!

    • 9月22日