※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、2週間で2キロ増えたことに驚いています。普段の食生活は変わらず、5キロしか増えていなかったので、指摘されました。暴飲暴食していないのに、増えるのはなぜでしょうか?

2週間ぶりの妊婦健診で体重が2キロも増えてました💦
いつもと変わらない食生活だったんですが、、、。
妊娠したときから5キロほどしか増えてないので、そこまで指摘されませんでしたが気をつけるように言われました😭
そんなに暴飲暴食してないのに2週間で2キロも増えるものなんでしょうか??

コメント

ママリ

私も2週間で2キロ増えたことありました💦
ずっと気をつけてたんですが
むくみもあってか、、
気をつけてね〜って言われて
前の通り気をつけながら生活して
次の健診では体重減ってました😂
むくみとかもあると思いますよ!

冷やし中華

私も怖くて体重計乗ってませんが2週間ぶりの健診はけっこう増えてそうな予感です。
とりあえず腹八分目にして便秘コントロールして仕事頑張りながら歩こうと思ってます。

☆

便秘だと2キロくらい増えたりしますが、どうですか?🤔浮腫みも体重増えるますよね。

私は完全に食べすぎで増えてましたが…😂でも何故か注意されず。自ら増えすぎですよね⁉️って聞いてたくらいです。