※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
子育て・グッズ

新幹線での食事は家で食べるか迷っています。周りの目が気になるので、おすすめグッズが知りたいです。

今度新幹線で2時間のところまでお出かけをしますが、
お昼頃に新幹線に乗るためご飯を新幹線の中で食べさせるか
事前に家で食べさせておくか迷っています。
新幹線だと周りが気になって食べてくれないかなーとも😅

また、新幹線でのおすすめグッズがあれば教えてください!!

コメント

姉妹のまま

私なら新幹線で食べさせます☺️
少しでも時間を潰したくて✨

今度次女も新幹線に乗る予定ですが、お絵描きボードとシールブック、プッシュポップ、お菓子は持って行こうと思っています🎶
シールはまだ貼れるかわかりませんが笑

• Mamari

Mamari

コメントありがとうございます。
    新幹線の中だと時間潰しにいいですね👌🏻

うちの子はお菓子が大好きなので必須かなと思ってます!
    シールだと持ち運びも邪魔にならないし良さそうです!

• 9月21日
Milk

1歳1ヶ月の時、こぼしてもダメージのないパンなどを新幹線であげました🙌
あと、たっちするならレジャーシートあると便利というのを見ましたよ✨
おもちゃは結局使わず終わったので、小さくて軽いやつを2つくらい用意すれば良いと思います🤗なるべく乗車〜1時間くらいはお昼寝してくれて、起きて、ご飯、おむつ替えしてくれると最高のバランスだと思います👍

• Mamari

Mamari

BFのランチボックスを持参しようと思ってましたが、こぼした時が大変ですよね😰
    レジャーシート!!いい情報ありがとうございます。

おもちゃははお気に入りのちっちゃいぬいぐるみが候補だったので色々持って行って使わなかったら…と思うと必要最低限でいいかもですね。お昼寝、ご飯の理想の流れになってくれることを願います🥲

• 9月21日
  • Milk

Milk

BFランチボックス、おかず側が結構トロトロしてると思うので、新幹線の中ではランチボックスのご飯だけ+捕食でパンにしましたよ〜✨

窓の外見たり、大変だけどデッキに行ったり。あとこの年齢ならまだ、何にでも興味を示すので母のカバンとかハンカチとか、そういうのでしのぎました🤣👍
    新幹線乗る前に抱っこひもに入れてしばらく歩くと意外と寝てくれたりしますよ😊
    楽しい旅になりますように✨

• 9月21日
まゆ

その年齢の頃、新幹線で3時間半ほどの距離をよく移動してました!

お昼寝をさせたいなら食べさせてから抱っこで乗ると寝てくれるかもしれません🥺抱っこ紐で移動した方が荷物を運ぶのが楽でしたよ💕
私は寝かせるつもりでお昼ご飯後、眠くなる時間に新幹線のパターンが多かったです😊抱っこ紐で寝かせながらスマホタイムしてました💓

お昼寝が多少ずれてもよければ、新幹線内で食べた方が時間が潰れるので、そちらもメリットがあるかと思います☺️
気が散って食べない、こぼした時大変、荷物が少し増えるくらいが気になる点ですかね😌
車両の1番前の席だと少しテーブルが広いのと、揺らしてしまって前の人を気にかけないといけないというのがないのでおすすめです😊💓

• まゆ

まゆ

ダイソーなどにあるシールブックで、目とか鼻を顔に貼るってものがコンパクトかつ時間を潰せましたよ☺️💛

• 9月21日
  • Mamari

Mamari

経験談とても参考になりました!
    時間的にも新幹線に乗ってからご飯が1番いいのかなと考えてましたが、新幹線だとなかなか寝てくれなさそうなのでお昼寝させる事を考えるとやっぱり自宅でご飯食べさせてから乗車がいいのかもしれませんね。

• 9月21日