※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
お仕事

司法書士事務所のパート募集に興味があります。未経験で仕事内容が不明です。経験者のコメントを求めています。時給が良く、自宅近くで悩んでいます。

司法書士事務所でのパートを募集していたので、転職しようか悩んでいます。
資格や経験不問で、仕事内容は市役所や法務局への書類の受け渡しや来客対応と書かれていました。

全く未経験なので、どんな仕事なのかイメージが湧かないのですが、経験されたことがある方や仕事内容をご存知の方がいたらコメントいただけると嬉しいです✨

今のパート先より時給も良く、自宅から近いので、悩んでいます💦

コメント

ちーちゃん

司法書士事務所の事務員さんと書類の授受をする側のお仕事をしてます。(民間企業です)

私の地域では、司法書士事務所の事務員さんは20代後半から50代くらいの幅広い年齢層の女性が活躍している印象があります。皆さん小綺麗にされていて、受け答えも感じの良い方が多いです。

事務員さんには専門性の高いことは聞かないです。(何か相談事や不明点があれば、事務所にいる司法書士の先生に電話して確認します。)
事務員さんとは本当に書類の受け渡しをするだけです。ですので、登記に関する経験や知識がなくても始めやすいお仕事なのかなと思います。
また、事務員と言っても事務所にこもりっきりではなくて適度に外出の用事がありますから、気分転換にもなりそうだなと思います。

司法書士事務所内部のことはわかりませんが、外から見た立場としてはアリな仕事だと思います🌼.*

• めぐくまくま

めぐくまくま

わかりやすい説明をありがとうございます!
    外出の用事というのが書類の受け渡しということですよね。
    運転免許は持っていて毎日運転はしていますが、あまり得意ではないので遠方まで運転したりするのが少し不安なのですが、市役所や法務局というのは最寄りの所だけなのでしょうか?
    もしくは市外など遠方に行く可能性もあるんでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 9月21日