コメント
ちーちゃん
司法書士事務所の事務員さんと書類の授受をする側のお仕事をしてます。(民間企業です)
私の地域では、司法書士事務所の事務員さんは20代後半から50代くらいの幅広い年齢層の女性が活躍している印象があります。皆さん小綺麗にされていて、受け答えも感じの良い方が多いです。
事務員さんには専門性の高いことは聞かないです。(何か相談事や不明点があれば、事務所にいる司法書士の先生に電話して確認します。)
事務員さんとは本当に書類の受け渡しをするだけです。ですので、登記に関する経験や知識がなくても始めやすいお仕事なのかなと思います。
また、事務員と言っても事務所にこもりっきりではなくて適度に外出の用事がありますから、気分転換にもなりそうだなと思います。
司法書士事務所内部のことはわかりませんが、外から見た立場としてはアリな仕事だと思います🌼.*
めぐくまくま
わかりやすい説明をありがとうございます!
外出の用事というのが書類の受け渡しということですよね。
運転免許は持っていて毎日運転はしていますが、あまり得意ではないので遠方まで運転したりするのが少し不安なのですが、市役所や法務局というのは最寄りの所だけなのでしょうか?
もしくは市外など遠方に行く可能性もあるんでしょうか?
ご存知でしたら教えてください🙇♀️