※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジダの塗り薬の使い方がわからず、ビラビラに塗ればいいか不安です。シリンジ法でカンジダになる可能性はありますか?治療中の痛みや塗り方について教えてください。

【カンジダの治療で塗り薬の使い方がわからないです。ビラビラに塗ればいいですか?について】

初めてカンジダになりました💦
妊活中でシリンジ法でタイミングを取った2.3日後から痒みが出てきて、その数日後に白いカッテージチーズ状のポロポロしたおりものが大量に出始めて病院に行ったら、カンジダと言われました。

病院では消毒と膣の中にお薬を入れて終了でした。
消毒とお薬の時めちゃくちゃ痛かったです😭
1人目妊娠の時にエコーや内診何度もしたし、子宮がん検診も何回もやってきたけど、こんなに痛かった経験ないです。
痛いのはカンジダで膣が炎症起こしてるから?とかなんでしょうか?皆さんも痛かったですか?

薬が塗り薬だけ出たんですが、塗り薬って言われてもどこに塗ったらいいのかわからず😅
ネットで調べたら膣の中には絶対に入れちゃいけないと書かれてたし、、こわいです使うの💦
周りのビラビラ?の外側に塗ればいいんですかね?
ビラビラの内側は塗ったら膣の中に入っていってしまいそうで💦
痒いのは膣の中なんですけど、中には塗っちゃいけないみたいだし、ビラビラは痒くないんですけど塗った方がいいんですよね??
ちなみに処方された塗り薬は、フロリードDクリームです。

あと、シリンジ法でカンジダになる事ってありますか?
不衛生だったとか、空気が入った?とかですかね、、

コメント

🔰

カンジダ痒いですよね〜

私はビラビラの左右?
外側と入り口側にも塗ってましたが何ともありませんでしたよ〜

使いまわしてるのならうつるかもしれませんけど、、、
よっぽど無いと思いますが、、、😅
もしそうなら怖すぎる笑

ここ最近忙しかったりして食生活が不摂生だったり
十分眠れていなかったり
たくさん歩いてこすれたり
汗をかいて蒸れたり
そんな事はなかったですか?
私は忙しくてストレスがたまるとカンジダになります🌀

• 🔰

🔰

てか処方時にちゃんと説明しろ!って感じですね🤣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビラビラの左右にとりあえず塗ってみます!
    夕方診察して、中にお薬入れてもらったばかりなので今お風呂入ったらすぐ薬流れちゃいますか?

ですよね💦新品のものをその都度使ってるんですけど、今までカンジダなった事なくてシリンジして初めてなったのでもしかしてシリンジが原因⁉️って思ってしまって、、
    初めてあの大量の白いポロポロしたおりもの見て、何これー💦って叫びました😅

妊活で食生活は普段より気をつけてるし、特に忙しくもないんです🤔
    でも疲れとかあるのかもしれないですね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいのか、お薬出すのでしっかり塗ってね!だけでした😅

• 9月21日
みゆ

私も妊娠中カンジダなりました😭😭
私の場合ですが、めちゃくちゃ痒くて痒いてしまった+織物量が増えて織物シートで蒸れて被れるで、お薬めっちゃ痛かったです😭💦

私は外側が痒かったので痒い部分に塗っていましたが、、
でも中側に塗るのは確かにNGなので私だったら外側にとりあえず塗っちゃうかもです😅💦

ですが、お薬のことなので今一度担当の先生にお聞きしてみるのが1番かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症起こしてたんですかね💦
    私もすごく痛くてびっくりしました。

中に入るとこわいので、ビラビラの外側に塗ろうと思います!

• 9月21日
ママリー🔰

何度もカンジダになってます。

尿道入口の周辺がものすごく痒くて、クリーム塗っちゃいますがなんともないですよ。
本当は粘膜に使っちゃいけないらしいですけど、そこが痒いんじゃー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!まさにそこが痒いです笑💦
    もしかしたら妊娠しているかもしれない状態なんで、薬が影響したらいやだなと思って、、
    粘膜に塗ってもなんともないって人も結構いるみたいで安心しました!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中カンジダになって痒くて辛すぎました😭💦
辛いですよね💦
痒いところに塗ってねって言われて、とにかく塗りたくってた気がします🤔
びらびらのところらへんとか、膣の入口周りにも塗ってました!
特に何事もなく治りました。
早く治ると良いですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダって初めてなったけど、こんなに痒いんですね💦
    カッテージチーズみたいなおりものとは聞いてたけど、本当にそうで自分の膣から出てるの見て絶叫しました💦

割と膣の入り口とか気にせず塗ってる人多いみたいですね!
    もしかしたら妊娠してるかもしれないので、心配だったんですけど安心しました!

• 9月21日
ゆ

カンジタになってない時も
コラージュフルフルって言うボディソープで体洗うの続けてるとなりにくくなりますよ!
高いけど😅