※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
家族・旦那

産後3ヶ月、セックスレス中です。主人は産後直後から夜勤のため一緒に寝…

産後3ヶ月、セックスレス中です。。
主人は産後直後から夜勤のため一緒に寝る事がありません。
妊娠6ヶ月の時から一度もなくキスしたりはあるんですけどそれ以上はありません。
たまに夜勤じゃない時もあるので何度か誘ったりしたんですけど眠たい・しんどいと流されたり、すぐに寝ちゃって誘えなかったり。
恥ずかしい話ですが妊娠前はほぼ毎日でした。
このまま女として見れなくなられるのが嫌です。
浮気の気配はまったくありません。
話し合いたいと思うのですが産後3ヶ月で話し合いはまだ早いですか?

コメント

まー

経験からですが、しんどい、眠たい、今はそんな気分じゃないという方は話し合いされるとおくさんとのセックスに対してプレッシャーを感じ、余計なくなるとおもいます。男性にとって性行為ってナイーブなものらしく、あまり触れられると誘いにくくなるみたいです。
しんどいでしょうが、もう少し旦那さんのアクションを待ったほうがいいのではないのかなぁとおもいました。

musk

にょさんが話し合いたいと思うなら、今がタイミングだと思いますよ!

真凛

来月頭で生後6カ月になる子が居ます。
結論から言いますと人それぞれではないでしょいか?
嫌でもあえて言わない夫婦関係も存在すると思いますし言うにしてもどの程度伝えるべきか等その方の性格等もありますよね。
言って直してもらっても義務的な感じで嫌だと感じる方も居ると思いますし、、難しいですよね

因みに私は産後セックスは1度も無しですw
一緒の布団で寝てたりホテルに行ったりもしましたが事には至りませんでした。
初め私も主さんのように思ったりして話をしましたが、いざとなるとなんか私が言ったから誘ってきてるのかな?と思うと余計に腹が立ちそれからはホテルに行ってもゲームしたりお風呂入ったりして帰るw
こんな感じになりました。

真凛

でも今はそれでいいのかなと私自身思うようになりました。
無理くりってどちらにとっても良い結果にならないように思いましたし言ってしてもらうってそれはそれで悲しくなりませんか?
私の場合は毎日一緒に寝たりホテルに行ったり買い物行ったり、それで愛を感じれるようになってきました。
いきなりではなく徐々に話をというのが私個人はオススメかなと思います。

ぐでたま8

私は臨月に入った頃くらいから今もずっとやってないですよー😆💧ワラ

男が5ヶ月もやってないと溜まるものも溜まるから、どこで出して来てるのかな?って疑問に思い、旦那が仕事中にラインで

ひとつ聞いても良い?
って聞いて、何?って返信が来た時に

どこで性処理して来てるの?
って聞いたら

どしたの?急に!
と言われ

男だから溜まるものがあるのに、何ヶ月もうちとやってないからどこで性処理して来てるのかな?って思って😆💨ワラ

って言ったら笑われましたが、
仕事のストレスからか
朝立ちもせずインポになったんじゃないか?と
旦那は悩んでたらしいです😱💧ワラ

でも、息子に兄弟は作りたいって言ってたし、ボチボチそのうちやりますかーって言われました😄🌟ワラ

旦那と話し合うなら真剣にじゃなく、冗談交じりで軽く言ってみるか、少し様子見で黙ってるかのどっちかですよねー👀💦

私は妊娠前の体型よりも絞って旦那を見返そうと思って、今は子供をあやすと共に運動してます❤

さこ

私も産後2ヶ月~5ヶ月くらいまで結構レスで悩んでおりました(´・-・。)
私の旦那も同じく妊娠前は毎日で、妊娠中も害のないくらいにしていて、
産後直後はできないので旦那が誘ってきてもごめんまだ無理。。って断っていて産後1ヶ月のときはやっと!って感じだったのに、
2ヶ月からは私から誘っても、疲れた、眠いと言って寝てしまっていました。
その分口でやれ、と言うのが増え、身体は求められず何度も泣きました(笑)
それで、どうしたらしてくれるん?と聞いたら、お前から誘ってこんくなったら。と言われてしまい、そっから自分から誘うのは我慢していたら
旦那の仕事も落ち着いたのもあり、いつのまにか旦那からしてくれることも週3回くらいまで増えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
なのでにょさんの旦那様も誘われすぎて少し嫌なのか、本当に疲れているのかと思います(´・-・。)
お気持ちよくわかります。でも疲れている時の話し合いって旦那さんの精神的にも来てしまうと思うので、旦那さんが疲れの溜まりが減ってきたな、と思うまで誘うのは我慢してみて、暫くしてからさりげなく誘ってみたらどうですか?
それでもダメだったら、疲れてないタイミングを見計らって話し合いをしてみたらいいと思います!
幸せな日々が戻ってきますように。