※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の虫歯について、黒くなる薬を塗りました。治療するまで黒いままか、治療は2歳半から可能ですが、もう少し大きくなってからでもいいか迷っています。定期的に塗ってもずっと黒いのか気になります。

2歳の子供が前歯と前歯の隙間に虫歯ができてました。

進行遅らす薬塗ってもらいました。

黒くなるとは聞いてましたが、
確かに海苔挟まってる?みたいな感じに黒くなってます笑笑

これは、ずーーーっと黒いんでしょうか。

虫歯治療するまで。

2歳半から治療はできるみたいですが、
もう少し大きくなってからでもいいかなとも思ってます。

それまで定期的に塗るとしてもずっと黒いのかなぁと、、

コメント

ネネ

削るまでずっと黒いままですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    次塗るまでに黒いのは無くなるとかはないですかね??

    • 9月21日
  • ネネ

    ネネ

    ないと思いますよ!塗る際に説明なかったんですか?🤔

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒くなりますって説明ありましたが、塗ったら黒くなって、消えては塗ってかなぁなんて思ってました(笑)早いうちに治療しちゃったほうがいいですね😫

    • 9月21日
ゆみママ

奥歯ですが、息子も2歳の時に虫歯が出来、進行止めを塗り続けてきました。
つい最近抜けるまで黒かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療は抜けるまでしなかったんでしょうか?
    前歯だと黒いの目立つし早めに治療したほうがいいのかなぁとか迷います😞

    • 9月21日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    治療は抜けるまでしませんでした。
    進行具合を見て治療するかキメると言われてましたが、あまり進行せずだったので。

    • 9月21日